海外在宅ワーカーブログ

夏休みに出来ること

2020年8月5日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

皆さん、こんにちは、カナダケベック州在住のYです。

毎年夏休みには、日本に一時帰国をして子供は小学校に体験入学したり、日本の夏を楽しんできました。

昨年は、たまにはこちらの夏も楽しもうと日本に行かず、子供達はデイキャンプに行き、広いケベックを旅行したり。さぁ、今年は何をしよう!日本にも行きたいけど今年もこっちで過ごそうか…
そんな夏の予定を考えているうちに、コロナウィルス襲来。ステイホームを経て子供達の夏休みが2ヶ月始まりました。

さあ、何をしよう。と考えながらも、Mamasan&Companyの仕事も私が入っているシフトは、だいたい同じ時間帯で出来るので、お仕事が終わり次第、毎日あっちの公園こっちの公園へと出かけます。

7月には夫も夏休みがありました。
我が家には未就学児もいて、外食もまだ出来ないのに、何をする?
泊まりの旅行もやめておこう。ということで、そうなったならMamasan&Companyの仕事を休まず入れちゃおー!!と、夫に子供達を任せ、私は静かに作業に打ち込めました。

そして、夫の平日休みに出かけて一番過酷だった、炎天下の苺狩り‼

こちらでは苺の旬が夏にやってきます。
普段、スーパーで売られている苺は日本の苺とは比べられないくらい甘くないのですが、この時期の旬の苺は、特に摘みたてだととても甘くて美味しいのです!今年はコロナの影響でその場で詰んで食べることは出来ず、籠一杯になるまでたくさん摘みました。
その日は猛暑日で暑く、しゃがむのも辛かったですが、日本の甘い苺に負けないくらい甘くて美味しかったです。

シマリス

苺狩りで出会ったシマリス。都会ではなかなか会えません!


こちらはどこの国の苺?かなぁ?
?女子はみんな?が好き?
2020年5月11日 : 海外在宅ワーカーブログ
いちごの季節です?


家族との時間を大切にしながら
? 日本企業のお仕事してみませんか。



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆