海外在宅ワーカーブログ

豆子と2人でママさん生活

2020年6月9日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ


皆さんこんにちは!
アメリカ、アトランタ在住のMimiママです♪

ママとはいっても息子2人はすでに成人していて、別の州に住んでいますので
今はもっぱら自由気ままな一人暮らしです。
起きてから寝るまでひっきりなしに聞こえていた「ママ~!お腹すいた!」からも解放され、
食べたい時に食べたいものを自分の分だけ作って食べる有意義な生活、なのですが・・・。

そんな中、アメリカもコロナの影響で4月初めから自粛生活へ突入いたしまして、
日々の楽しみだったお友達との外食やショッピングには行けなくなり、家で引きこもり生活をする事に。

そんなことになるとは想定していなかったこの気楽で楽しいはずの一人暮らし。
寝ても覚めてもMamasan&Companyでの仕事をする毎日に、
おうちでお仕事を続けることの幸せは実感しつつも、少し世間から取り残された気分でした。

そんな中私を忙しくさせてくれるのが初めてのむすめっ子、豆子です。

子供が巣立ってからの生活自体は最高なのですが、20年以上子育てをしてきたので、
楽になったら楽になったで「ちょっと誰か! 私にお世話をさせてよ~!」となりまして、
久しぶりにワンコを迎え入れることに。
豆子が我が家に来て数か月後に自粛生活になったのですが、豆子には本当に日々救われています!

まず、一人でいたら何もしない引きこもり生活ですが、豆子がいるのでそうもいきません。
朝の散歩も必要ですし、寝坊もさせてもらえません。
少し昼寝しようと思っても顔をペロペロ、鼻をガジガジ、しまいには私の髪の毛相手にレスリング状態です。

我が家に来た時から一人っ子な豆子です。
「アタチ!アタチ!」とママの時間は全て自分のためにあると思い込んでる様子です。

それは私がMamasan&Companyでお仕事をしている時も同様です。
もともとダイニングテーブルで仕事をしていたのですが、小さい豆子の目線はまったく私に届かず、
クンクンピーピーいうのでリビングのテーブルにパソコンを置いて床に座って仕事をするようになりました。おねむモードの時は私のひざの上で寝てくれるので楽なのですが、遊びたいモードの時は放っておいてはくれません。

テーブルの上は豆子がひっきりなしに持ってくるおもちゃでいっぱいになり、しまいには私がキーボードを打つ腕の上にゴリラ(これが上手に置くんですよ(笑))、私とパソコンの間にはボールと賑やか極まりない状態になっています。

わんこ

きっと豆子にとってはパソコンが最大のエネミーに違いありません。
ママのアテンションをすべて持っていくのですから。
豆子がいるから集中したい時は大変ですが、豆子がいるから楽しく毎日を過ごせています。
むすめっ子を授かった私は幸せ者です!(笑)

そんなこんなで自粛生活中も何とか楽しく過ごしているうちに、(州によりますが) アメリカもだんだんとお店やレストランなど営業を再開し始めました。
日本も緊急事態宣言が解除されたそうですが、まだまだ油断は禁物のようですね。
もう少しの辛抱、完全に安心できる生活をもう一度取り戻すために、一緒に頑張りましょう!

猫の性格は猫それぞれ(=^・^=)
家族の一員になった猫ちゃんと在宅ワーカーママの素敵なブログです♪
猫の一時預かりから家族になるまで

一緒にMamasan&Companyで在宅ワークしてみませんか?
https://mama-sun.com/jp/relocation/ 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆