海外在宅ワーカーブログ

マイナスな時期をプラスに変えた出来事★

2020年5月5日 07:06 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

みなさん、こんにちは!アメリカ東海岸在住のChelです★

アメリカへ引っ越してきて4ヵ月が経ちます。
そして、Mamasan&Companyでお仕事をスタートしてあっという間に、
2ヵ月が経とうとしています。
毎日が早く過ぎていくことを日々感じています。

みなさん、コロナウイルスが大流行中のいま、おうち時間はどのようにお過ごしですか?

わたしはこのおうち時間を使って、ある資格を取ることを目標にしています!!
今回はその経緯についてお話させてください(^^)

わたしの趣味は体を鍛えること。
筋トレマニアというかんじです(笑)
ジムが閉鎖中のいまは家の中で毎日30分だけでも時間を作って、
少しでも運動することを心がけています。

家族の免疫力を高めるために、おうち時間では食事のとり方についてよく考えるようになりました。
「食事とは?」ある日、その質問を急に思いつき、食事について考えてみました。

どんなにおいしいものを食べても数時間経てば空腹になり、
おいしかった記憶も薄れてしまいます。
「適度におなか一杯になれば十分」といって、
簡単に済ませてしまう人もいるのではないかなと思います。
(わたしもあまり栄養には興味がなかったので、
健康によさそうなものばかり食べていました((+_+)))

でも、「免疫力を上げる」ということは、
今日食べたものが毎日の自分を守ってくれているんだということに気づきました。

その日から食事を作る際に
「この食べ物はどんな栄養があるんだろう?」
「この献立の栄養バランスはどうなんだろう?」
ということが疑問になり、食事管理と健康についての知識を深めたいと思うようになりました!

いま、栄養と健康についての資格取得のため日々勉強中です!
マイナスに考えられがちの「おうち時間」を自分の知識のための時間に変換できた出来事です(^^)!!
お仕事と家事をしながらの勉強は大変ですが、自分の知識になることがとても楽しみです。

また、食事を大切にすることによって自分だけではなく、
周りの大切な人の未来も担っていることを感じました。
いつも当たり前に食べている食事をちょっと変えてみると、
今まで以上に食事が楽しくなるのではないかと思っています(^^)

おうち時間を充実させるために、
主人の影響でアメリカ料理もたくさん勉強中です☆
和食とは違い、食材のボリュームが満点なので、日本に住んでいた時とは違った楽しみがあります。

▲写真は、前に撮ったものです!

ここは家の近くなのですが、ランニングすると1日を気持ちよく過ごすことができます(^^♪ 
夕日がきれいで大好きな場所です(^^)/

みなさんも適度な運動と食事でハッピーな日々をお過ごしくださいね(^^)

勉強と運動のメリハリ♪?
娘さんと考えたポジティブ❣な考えとは❔
台湾ママさんのお話?も読んでみてください☆彡

Mamasan&Companyなら、
自分の時間を上手に使ってスキルアップすることもできます。
https://mama-sun.com/jp/relocation/ 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします★
☆ 海外生活ブログ ☆