海外在宅ワーカーブログ

海外在宅ワーカー、時差はどうしてる?

2020年4月27日 07:02 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、ロンドン在住のガッティーナです。
海外在住者あるあるなのですが、
日本の方とコンタクトしたい時、壁となりがちなのが、時差!
ロンドンはサマータイム中でも時差マイナス8時間。
日本の17時がロンドン朝9時

日本では「お疲れ様。」の時間帯にようやく「おはようございます。」というわけです。
実は、Mamasan&Companyで在宅ワークを始める際には、ちょっと心配でした。
たまになら、夜更かし、早起きもありうると思います。

でも、仕事は毎日のことなので、毎回毎回日本時間に合わせていたら、
とても身が持たないのでは、と。
でも、Mamasan&Companyには、それぞれの事情でいろんな時間帯で働くママさんたちがいます。
平日昼間に家族のケアをしつつ、時間をやりくりして働くママさん。

夜間に家事がひと段落したあとに、仕事を始めるママさん。
そう、海外在住でなくても、それぞれ時差がある、そんなイメージです。
なので、他のママさんたちにとっても時差があるのは、もはや公然のこと。

時差があるというだけで、ハンデになることはありません!

まずはいろいろお仕事をやってみて、
自分にとって取り組みやすい業務をみつけていく、
私はそんな姿勢でのぞみました。

今回は、そんな私の経験をふまえて、日本の夜間稼働の場合、
比較的取り組みやすいと感じているお仕事をご紹介したいと思います。

①日本時間の夜間に対応必須のお仕事(例)
その日の営業等のデータが固まってから開始&夜間に完了必須な業務
・経理系の入金確認業務
・採用代行などのデータ転記
・データダウンロード業務          など

②24時間対応可能なお仕事(例)
比較的期限に猶予のある業務(翌営業日に持越し可能なもの)
・経理系、その他の各種伝票作成業務
・様々な入力データのチェック        など

ここに挙げたものはごくごく一部で、まだまだたくさんあると思います。

Mamasan&Companyは、未経験の業務でもどんどん挑戦させてもらえる環境で、
先輩ママさんもサポートしてくれるので、安心してさまざまな業務に取り組めると思います。

あなたも海外から一緒にお仕事してみませんか。
Mamasan&Company
https://mama-sun.com/jp/relocation/ 

白のチューリップ

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆