海外在宅ワーカーブログ

こんな時こそ在宅ワーク

2020年4月21日 06:09 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

アメリカのカリフォルニアからこんにちは!
暖かくなったり、涼しくなったり、季節の変わり目の時期だなぁと実感している今日この頃。

Mamasan&Companyで在宅ワークを初めて10か月ほど、たちました。

コロナウイルスの影響で私の住んでいる場所でも3月半ばから外出自粛が続いています。
早一か月が経ちました。一日中家にいて、していることといえば・・・。
家のこと、勉強、ネットフリックス鑑賞、ニュースチェックなどです。

ときどき外に散歩に行ったり、スーパーに買い物に行ったり。
でも、まだまだ時間は山のようにあります。

そこで、在宅ワークでひと仕事!

この1か月間ほど在宅ワークができることに有難みを感じない日はありませんでした。
家からネット環境があればPC1つで仕事ができる環境に身を置けて、とても幸運だなと感じます。

暗いニュースが続く毎日ですが、そんな中での個人的ないいニュースは、
今までよりPCを開く時間が多くなり、
Mamasan&Companyでの稼働率が上がったことかもしれません(^-^)

今はいくつかの案件でアシスタントをさせていただいています。
以前よりも業務内容を深く知ることができ、充実しています。
また、4月はライティングの業務も私なりに積極的に取り組んでいます。

Mamasan&Companyにはたくさんの種類の業務があります。
参加したけどまだできていない業務なども、たくさんあります。
これからそういったものにも少しずつ参加できたらいいなぁと思います。

もうしばらくこのような落ち着かない日々が続きそうですが、
「生きてりゃどうにかなる」精神でできるだけポジティブにいたいですね(^^)

私は在宅ワークで楽しく、家時間を過ごそうと思います。

あなたも一緒にお仕事楽しんでみませんか。
https://mama-sun.com/jp/relocation/ 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆