海外在宅ワーカーブログ

大規模災害宣言

2020年3月31日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。本日はアメリカよりブログをお届けします。 

今、全世界で脅威になっている新型コロナウィルス!
皆様いかがお過ごしでしょうか。 

ご存知かもしれませんが、アメリカに新型コロナウィルスが上陸してから
というもの瞬く間に拡散し、多くの人が感染している状態です。 
そのため、多くの州で大規模災害宣言・外出禁止令が発令されており、
大混乱?!です。 

もちろん、学校は休校です。学校もいつまで休校になるかは未定なのですが、
いろいろ考えてくれて、オンライン授業を開始しました。
休校になって10日間ぐらいですぐにオンライン授業の案内がきました。
さすがアメリカ!対応早いですね★ 

始めはオンラインで「Hello」というだけだった授業(?)ですが、
子供たちもだんだんとオンラインで話すことに慣れてきてQ&Aなども
できるようになり、楽しんでいます。30分程度の短い時間ですが、
先生の顔が見られる、友達の元気な顔が見られるということは
家で過ごす時間が長くなった子供たちにとってはちょっとした変化と
安堵感があるようです。(文明の利器に感謝ですね★) 

学校ばかりに頼ってはいられないと、私も少しの楽しみと希望を持とうと思い、
庭にトマトとキュウリの種をまきました。 

野菜の種まき

野菜は強いですね。あっという間に芽もでてきました。 

野菜の発芽

毎日、家にいなければいけない日常に少しの光がみえました。 
子供たちも毎日せっせと水やりをし、観察記録をつけています。 

普通の生活と全てが異なり、戸惑うことも多々ありますが、
普段はできないことに注力して新しい発見をする良いチャンスだと思い、
毎日楽しく過ごすことにしています! 

こんな時だからこそ、在宅でお仕事しませんか??
海外からでもお仕事できます✨
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆