国内在宅ワーカーブログ

わたしのセカンドキャリアとは!?

2020年2月5日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。久々にブログアップします。MIです。

新しい年になり、早1か月。
あと2カ月もすればMamasan&Companyでお仕事を始めてから1年が経ちます。

ドキドキして何を始めたらいいかわからずにモヤモヤしていたあの頃から
あっという間に1年が経とうとしています。

同年代のお友だちと毎度毎度同じ会話をしてしまいますが、
月日が経つのが本当に早い‼早すぎる‼と感じている今日この頃です。

毎日の生活の中で、よくこのことは感じているのですが、
やっぱり子どもと一緒にいると実感することが多いのかなと思います。

子どもが新しいことに挑戦するとき、
初めは親が手を貸さないと始められないことが多いですよね。
 
先日、スノーボードデビューをした末っ子の練習に付き添った時のこと。
初日はうまくいかない腹立たしさで、
全然練習せずにいじけてお菓子ばかり食べていた息子に
どうにか楽しさを知ってほしいと四苦八苦していたので、
2日目も長丁場になるであろうと、
ある程度腹をくくって臨んだのですが・・・。

予想外に、始めて30分で1人で滑れるようになったのです。

「やった!やった!!」と2人でとっても喜びました。

その時わたしは息子ができるようになった後、
どうなるかまで全く想像していなかったのですが・・・。

結果、その後すぐに息子は父、姉とともにリフトで山の上まで行ってしまい、
わたしはその日1日、1人ぽっちで山の下の休憩所でただ終わるのを待つという
何の収穫もない時間を過ごすことになってしまいました・・・。

予定としては1日かけて息子が初心者コースで楽しめる程度になれれば良いな
と思っていたので、わたしが楽しむということを全く考えておらず、
完全に予想外でした(;^ω^)

嬉しい予想外なので・・・、別に良いんですけど、何というか・・・

寂しかったです(笑)

末っ子もとうとうわたしを必要としなくなったんだね・・・
ちょっと前までわたしから全然離れなかったのに・・・
そんな感傷的な気持ちも出てきたり・・・。

少しオーバーですが(笑)

わたしがスノーボードをしていた時から、かれこれ15年くらい経ち、
その間1度もやっておらず怖い気持ちもあったので、
自分が楽しもうと思っていませんでしたし、
まだまだ小さい末っ子が滑られないのだから
そもそもわたしがする時間が無いと思っていました。

それが・・・、
案外こんな日は簡単にあっという間に訪れるんですね・・・。

わたしは次からどうしたらいいのかな。
以前は当たり前のように自分だけのことを考えていたのに、
いつの間にか子ども中心で自分のしたいことを優先することが少なくなり、
自分がどうしたいのか分かりにくくなってしまったみたい。

自分は何がしたくて何がしたくないのか、もう一度自分を見つめ直す。
そんな作業も改めて必要かもしれない。
そんなことを急に考え始めた出来事でした(^^)/

まずはMamasan&Companyでお仕事をしながらキャリアアップを目指し、
自分に何ができるのか?したいのか?向き合おう。

模索は続きます・・・(笑)

おうちで仕事しながらキャリアアップできる!
あなたも一緒にキャリアップしませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村