国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークってインドア派の私に最適!

2020年2月5日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。今回でブログ担当3回目のASです。
突然ですが、私は完全なインドア派です。
自分の家が大好きです。
一日どこにも出かけず、化粧もせず部屋着のままで過ごせた日には、
「あぁ、なんて幸せな一日だったのでしょう。」と思います。

ずっと家にいたいとは思えど、
一家の子育て主婦ともなればそういうわけにはいきません。
朝から学校の委員会へ出席、地域団体のイベントのお手伝い、
と何かと家を出る用事があります。
ということで、予定のない日は家でのんびりしたいと心から思うわけです。

趣味も家でするものばかりです。
そんな私の夫ですが、私とは全く逆のタイプの人でして、
「夏だ!海だ!山だ!キャンプだ!!」というアウトドア派で、
休みの日に家にいるのはもったいない!という考えの人なのです。
子供ができてからは私もインドア派を一時返上し、
毎年夏には海に4~5回はいくようになりました。
お出かけ派の主人と子供に対し、おうちでのんびり派は私一人なので、
いつも私のプランは却下されてしまうからです。

インドア派ではありますが、みんなでわいわいやるのは大好きでよく集います。
Mamasan&Companyのチームでフォローし合いながらわいわいするお仕事を
とても楽しく思っています。
皆で集まろうとなった時、基本的には家を出たくないので、我が家へ招きます。
「よその家にお邪魔するより気が楽だし、自分の家が居心地いいし、
お開きのあと帰らなくてもいいし。」と言う私に対し、
主人は Mamasan&Company でのお仕事について
「それにしてもいい仕事見つけたね。君のためにあるようなものだね。
寒い朝も家でなくていいし、雨でも関係ないし。部屋着のままでいいし。」
とよく言います。

主人の会社も、働き方改革が進み、
テレワーク導入で一人一台持ち出し用のパソコンが支給されました。
早く帰宅して子供と夕食をとり、ゴルフでひと汗かいたあと、
22時頃から家事を終えた私と並んでお仕事をしたりします。

私はダイニングテーブルの端に陣を取り、
大きな設計図面を並べるスペースをとって、
私とは反対側の端に主人がパソコンを広げます。
好きな飲み物も食べ物も手に届くところにあり、
作業の合間に家族行事の打ち合わせもできます。

もちろん寝転んでひと休憩、というのもできます。
今までにはない風景がそこにあります。
私も主人も一旦パソコンを開くと終わりどころを見つけるのが難しく、
「あぁ、しまったもうこんな時間」となってしまうため、
お互い声をかけあったりしながらうまく切り上げられるように
試行錯誤しているところです。

私はインドア派で趣味も家の中でするものばかりと、書きました。
ほとんどの趣味を日々の生活の中で楽しめているのですが、
1つだけここ数年手を付けられてないものがあります。

トールペインティングってご存知でしょうか。
全盛期はおそらく25年くらい前なので最近では材料を取扱いのない手芸店も多く
細々と続けております。
独身時代は寝る間も惜しんで描いていました。
私の一部みたいなものなので、筆を握っていない期間が長くなるほどに
何か足りないと感じていました。

Mamasan&Company でのお仕事を開始して1年がたち、
ようやく「家事」と「子育て」の中に「お仕事」を組み込んだ生活が
できるようになってきました。
あとは「トールペイント」が加わったらもうカンペキだわ!
と仕事の量とクオリティを落とさずに趣味の時間を確保するのが
今年の大きな目標です。

↓↓↓描きかけのまま数年放置状態のバラ

今年は家のこともお仕事もしながらこのバラを仕上げます!

「家事」も「仕事」も「趣味」も
楽しく続けられるMamasan&Company♪
私たちと一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村