国内在宅ワーカーブログ

大切な習慣

2019年11月26日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
先月上旬からお仕事を開始したYHです。
今回私の人生でも初となるブログを書かせていただきます!

初ブログ、何を書こうかなといろいろ考えたのですが、
やはり初回なので在宅という働き方に至った理由を書かせて頂こうと思います(^^)

この働き方を選んだ理由は、やはり子供や家庭を優先にしたい!
これが大きな理由です。

優先と言ってもいろいろなことがあると思うのですが、
その中で現在私が重要視しているのは子供の帰宅時です。

長男が年長児の頃、幼稚園の園長先生から、
小学校入学後は子供の帰宅時に顔を見る前に「ただいま!」の声だけを聞くと
その日どのような感じで過ごしてきたのかが大体分かるというような
お話を伺いました。

長男は今小3ですが、そのお話を参考に入学してから
私はずっと「声判定」を続けています!
すごいハイテンションの「ただいま!」もあれば、
涙まじりの「ただいま」、消えそうな声の「ただいま」
と「日替わりただいま」状態です^^;
最近は普通の「ただいま」の中にちょっと含みがある時も出てきました。
このパターンは厄介です・・。
私は必ずその声を聞いてから玄関までの数歩の間で、
どのような「おかえり」を言って出迎えるか頭を巡らせます。
来年からは次男も入学するので判定量が増えますが、またそれも楽しみです♪

こんな些細な習慣続けること、
子供や家庭のことを第一にして働くことができる職場はないのだろうかと
模索している時に出会ったのがMamasan&Companyでした。
体験会に参加し色々とお話を伺いながら、
こんな働き方があるんだと驚いたことを覚えています。
そしてお仕事を開始した今も驚きや学びの連続です!
まだお仕事を始めたばかりで皆さんにご迷惑かけっぱなしですが、
この恵まれた環境で沢山のことを学んでいきたいと思っています!

子供たちもいつまで元気に「ただいま!」と言ってくれるのか分かりません。
思春期を迎えたらなかなかこうはいかなくなるでしょう・・T^T
でもその時が来るまで、母は耳を研ぎ澄まして家で待ち構えていようと思います!

写真は今年9月に国宝に指定された旧開智学校です。

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村