国内在宅ワーカーブログ

【育児中の在宅ワーク】クラウドソーシング卒業して新たな居場所を発見!

2019年11月19日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして!
Mamasan&Companyの、ひよっこ在宅ワーカーYHです。
こちらでお世話になり始めて、早くも2ヶ月が経ちました。

在宅ワークをするのは初めてではなく、
これまでは大手のクラウドソーシングを利用したりして、
お仕事を受注しておりました。

そんな私がなぜ、Mamasan&Companyで働きたいと思ったのかを
ご紹介したいと思います。

◆Mamasan&Companyで働きたいと思ったポイント

  1. 育児中のママでも安心なサポート体制!

    私は2歳の保育園児と4歳の幼稚園児を育児中のママです。
    まだまだ体調を崩しやすい幼少期。

    園から呼び出しがあったらすぐにお迎えに行かないといけないのですが、
    Mamasan&Companyは完全なチーム体制で、
    他のママさんがしっかりフォローしてくださるとのことだったので、
    安心できました。
    実際、今とても助けて頂いており、もう感謝の言葉しかありません。

  2. 24時間お仕事可能!

    幼稚園児の長男は、14時には帰宅します。(早い・・・)
    朝10時から仕事できたとして、13時半にはお迎えに
    出発しないといけないので昼食時間も除外すると、
    3時間だけしか仕事時間確保されず・・・。

    外勤のパートだと、この3時間しか仕事できないのですが、
    Mamasan&Companyの在宅ワークだと、
    子どもが家にいてもちょこちょこっとできますし、
    寝かしつけ後や子ども達の起床前にもお仕事可能!
    自分の都合の良い時間にお仕事できるのは、
    育児中の身としては、とても助かります。

  3. 手を挙げれば、すぐにお仕事GETできる!

    クラウドソーシングの在宅ワークをしていて、
    とても不満に思っていたのが、お仕事受注までの手間と時間のかかり方。

    その点、Mamasan&Companyのお仕事は、
    常に何かしらの求人が出ていて「やりたいです!」と手を挙げれば、
    すぐにお仕事GETできます!
    「応募したのに、また採用されなかった・・・」と、
    嘆くことがありません。

  4. 未経験の仕事にもチャレンジできる!

    私は元々Webデザイン系の仕事をしていたのですが、
    他の事務ワークもしてみたいと常々思っていました。

    Mamasan&Companyでは、
    未経験者でも経理や人事などのお仕事に携われるので、
    自分の仕事の幅が広がり、仕事しながらスキルアップができます!

まだまだ、Mamasan&Companyの魅力的なポイントはありますが、
私が大きく心を動かされたのは、以上の4点でした。

Mamasan&Companyには、私と同じ育児中のママさんが
たくさんいらっしゃいます。
お互いに協力し合って、より効率よく!よりクオリティの高い仕事を!と、
向上心を持って働いていらっしゃる方ばかりです。

Mamasan&Companyに入りたての頃は、
「私もこのチームの一員になれるんだろうか・・・」と
不安な気持ちもありましたが、いつの間にか、
案件リーダーを務めさせて頂いております。笑

小さいお子さんを育児中で、「仕事したいけど、色々考えると無理・・・」と
諦めってしまっている方がいれば、Mamasan&Companyを是非、
オススメしたいです。

一歩踏み出す勇気さえあれば、自分の世界を変えることは可能です。

やっと辿り着いた居場所を大切にしながら、
より理想の働き方ができるように邁進してまいります!

↑お仕事の合間にレジンアクセサリーを作ったりなんかもしています。
こんなキラキラな毎日を過ごせるように努力中です。

あなたも在宅ワークのチームで
成長していく子供の様子を近くで見守りながら一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村