国内在宅ワーカーブログ

入社2ヵ月が経ちました

2018年11月1日 22:20 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めまして。urushです。
間もなく3歳になる息子と、5ヶ月の娘がいます(*^^*)

ブログのタイトル通り、お仕事し始めて2ヵ月が経ちました。
そんな私の今の心境を綴りたいと思います(*^^*)

初めての在宅ワーク。
しかも娘を出産する前まで美容系の仕事をしていた私。

食品系の会社に勤めていたこともありますが
単純なPC作業しかしてこなかった私なので、
初めて触る様々なツールに「え?なにこれ?」とドギどきが、
毎日触っていくうちに段々と掴めてきて、楽しさを覚えてきた今日この頃です。

世の中にこんな便利でハイテクなものが出回っていたのか・・・
と感動すら覚えます(笑)

他のママさんのパワーやスキルに圧倒されることも多々あり、
ミスもしてしまうこともあるので
「こんな私がここで働いて大丈夫なのか・・(-_-)zzz」
と落ち込んでしまうこともありますが、
皆さんは経験の浅い私にも本当に優しく接してくださり、
手厚くフォローをしてくださるので感謝してもしきれません。
おかげでめげずに励めております!

3歳になる息子は日中は保育園に通っておりますが
5ヶ月の娘は在宅で見ているので、育児しながらの仕事になります。
でもそれは皆さんお互い様。

電話の向こう側からはお子様達の元気な声が聞こえることもよくあります。
そんな時は「先輩たちも、みんな同じ母親なんだなぁ・・・」としみじみ感じます。
同時に、
「母親でありながらも、こうやってバリバリ仕事をこなしていて恰好いいなぁ」とも思います。

私もそんな風に思われる先輩になりたいものです!

一生懸命仕事したあとは、その分子供とたくさん遊ぼうと思えます。
なまった体や凝った肩もここで動かします(笑)
通勤時間が省略できる分、その時間を家事や育児に回せるのはすごくいいと思います!

それに煮詰まったときにふと横を見れば我が子の生の笑顔や寝顔で
パワーチャージできるのもメリットのひとつです(笑)

まだまだ勉強中の私ですが、
2ヶ月前の私とは明らかに変わったなぁと思えるので、
また数ヶ月後の自分が楽しみだったりします。

本当に、すっごく勉強になることが盛りだくさんです。

これまでのキャリアで培ったスキルや経験を活かしたい方にも
もちろんおススメのMamasan&Company!!ですが・・・

経験が浅い方でも大丈夫!
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村