国内在宅ワーカーブログ

軽井沢の紅葉​​​​​​​​​​​​​​

2018年11月7日 22:07 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさま、はじめまして(*^^*)
二児のママOctopusと申します!

まずは週末に出かけた長野県の軽井沢にある「雲場池」の紅葉をお楽しみください☆

「雲場池」の紅葉

紅葉真っ盛り‼
池に鏡のように映る紅葉と遠くに見えるも山がとっても素敵でした♡
朝一番に行ったのですが、さすがトップシーズン‼ たくさんの人が来ていました‼
今回なぜここへ出かけたかといいますと、実は亡き母の月命日。
母が大好きだった場所へ法事を兼ねて親族で出かけました☆

そもそもMamasan&Companyへ入るきっかけをくれたのが母でした。
子供たちに手がかからなくなり、パートタイムのお仕事を始めた直後、
近所に住む母に心配な病気が見つかりました(>_<)

いざという時に私がサポートできるよう、パートタイムは辞めることになりました。。。
それでもべったりとそばにいる必要もなく、
どうしたものかと思っていた時、Mamasan&Companyに出会いました‼

「ちょっと病院まで送って」や「今日は体調がすぐれないからお洗濯手伝って」
など母の体調の変化に合わせてサポートすることができ、
在宅ワークの強みをひしひしと感じました(*^^*)
また、Mamasan&Companyの皆さんの意識の高さ、レベルの高さ、
とっさの時のフォローの素晴らしさに感動しました☆彡

子供が赤ちゃんの頃は仕事をしていなかったのですが、
その時は育児のことばかり考え、いっぱいいっぱいになっていた気がします。
「時間があるから気持ちに余裕ができるのか?」というと、
そうでもないのかもしれません。

在宅で仕事をすることで、通勤時間や通勤のストレスがなく、
やりがいを感じられたり、忙しいことでメリハリがつけられ、
家事育児・仕事・介護それぞれに頑張れるような気がします。
もちろん無理は禁物ですが。。

家族を支える私たち主婦にとって、
家族の状況によってバランスを変えながら働けるというのは、
本当に理想的な職場だと思っています♡

さて、話はもどりますが、紅葉はもちろん秋の味覚も堪能してきました!

秋の味覚

秋にふさわしいもっちりとした栗のおこわが最高に美味しかったです♡
胃袋はもちろん、心の栄養補給もできたので、引き続き楽しく頑張りたいと思います(*^^*)

いろんなきっかけがある!
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村