国内在宅ワーカーブログ

夏の毎日の日課

2018年8月8日 15:35 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

ご無沙汰しております!
JUNHINAです(*^^*)
久しぶりのブログにちょっとドキドキしています。
ずーっと暑い日が続いていますが、
関東は台風が近づいている為、雨&若干涼しいです。
今回は、我が家の毎日の日課についてお話しようと思います。

夏といえば、セミ‼
下の子の保育園の中庭でたくさんのセミが孵化した事が分かる
抜け殻が沢山あります☆彡
毎日毎日、お迎えに行くとセミの抜け殻探しが始まり、
兄と妹分の2個を持って帰ります。

そして、持って帰ると玄関の新聞挟みに

飾って・・・います。
ついこの間までは、セミ自体は触れませんでしたが、
先週から触れるようになりました♪

動かないセミ。は余裕で触れます(*’▽’)

生きたセミはちょっとドキドキしながら触ります(*_*)
ちなみに、お兄ちゃんは一切触れません。
この写真のあと、妹はセミを持ったままお兄ちゃんを追いかけ・・・・
お兄ちゃん号泣していました(-_-;)

我が家は男女逆なのです(笑)
来年は触れるといいなぁ~お兄ちゃん!!
8月に入って夏真っ盛り!
お盆が過ぎたら鹿児島に帰省するので、たくさんの虫たちに出会えることを
子供達(一応お兄ちゃんも)は楽しみにしています。

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村