国内在宅ワーカーブログ

心も働き方も柔軟に。

2019年11月14日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさんはじめまして!
Mamasan&Companyでお仕事を始めて早2か月半になるYHです。
私は2歳の長男と7か月になった次男と夫との4人家族です。

私はもともと外勤だったため、次男の産前産後休暇が終わるまでは
在宅ワークという存在を知りませんでした。
通常であれば育休を取得という流れですが、私は育休を取得できず、
このままでは長男が保育園を退園しなくてはいけなくなる、
という謎の焦りからお仕事を探し始めました。

もちろん産まれたばかりの赤ちゃんを見ながら出来るお仕事なんて無く、
10社ほど在宅ワークの面接を受けましたが、その度に子供を理由に断られ、
もう私には在宅ワークは出来ないのではと途方に暮れていた時に
Mamasan&Companyに出会いました。

まず初めに驚いた事は、面接前日に次男が入院してしまい、
夜遅くの連絡だったにも関わらず日程変更して頂き、
その上子供の体調まで気遣って頂いた事でした。
その時本当に嬉しく、Mamasan&Companyでお仕事したいなと思ったことを
今でも覚えています。

その後、無事にMamasan&Companyでお仕事をさせて頂いておりますが、
長男が保育園を退園した事が私生活での大きな変化でした。
Mamasan&Companyで働くママさんの中には、
お子さんを家庭保育されながらお仕事されている先輩ママさんも多く、
その存在が保育園に縛られていた私の心に大きな変化をもたらしてくれました。

これはあくまで私個人の感想ですが、退園して良かったなぁと思っています。

なぜなら、長男は通園する日の朝必ず機嫌が悪く愚図ってしまい、
私もイライラして負のループに陥っていたからです。
小さいながらもママがお家に居る事を分かっていたのかな~と思うと、
今までごめんね、という思いと、そんな子供の思いに気づかせてくれた
Mamasan&Companyに感謝の思いでいっぱいです。

息子がお散歩

今では朝から長男の好きなお散歩も出来て、毎日忙しくも充実です。
ママも子供も笑顔で過ごせる環境がここにはありますよ!

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村