国内在宅ワーカーブログ

子供たちの笑顔が原動力に!自分に合った働き方を!

2019年11月8日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!初めてブログを書きます、2児の母MKです。
Mamasan&Companyでお仕事を開始して、早3か月目に入ろうとしています。

私が在宅ワークを知ったきっかけは、海外に住んでいる友達とのなにげない会話からでした。

「なかなか外で働ける場所がないから在宅ワークをやっているよ。」

その言葉を聞いてすぐに飛びつきました。
まだ子供も小さく、親も遠方に住んでいるため、
働きたくても「まだできない」と決めつけていたからです。
そんな働き方があるのか!と聞いたその日にさっそく調べ、
Mamasan&Companyに出会いました。

私が働くことに対して悩んでいたこと・・・

■子供の急な病気で会社を休むこと、流行性だと長期のお休みをいただくことになる
■幼稚園で係の仕事や親が参加する行事が多く、仕事を休まなければならない日が結構ある
■急な残業ができない
■土日祝は休みたい
■子供たちとの時間はしっかり取りたい
■いつ転勤があるかわからない

他にもまだまだありますが、
これらはMamasan&Companyでは何も心配することは無いと知り衝撃を受けました。
実際お仕事をして、自分の都合に合わせて無理なくコントロールしながら作業をしています。

自分に合ったペースを模索して・・・
9:30~上の子の園バスを見送くる → お買い物 →   幼稚園のお迎えまでお仕事(家事しつつ) → 子供たちと公園 → 夕食、寝る準備、家事 → 22:00~24:00頃お仕事 → 就寝

このような流れで落ち着いています。
もちろん毎日この繰り返しではなく、夫と晩酌する日は夜のお仕事はしません★
家族の時間も自分の時間も大切に、働いています!すべて自分でコントロールできるのです。

お仕事について少し書きたいと思います。

6年間社会から離れており、パソコンは年賀状を作る時期しか開けていないほどでした(汗)
稼働開始してからは、戸惑う事も多くたくさんあるツールを使いこなすことに必死でした。
しかし、どんなに小さなことでも、わからないことはすぐ聞くことができ、
先輩ママさんが早急に教えてくださいます。孤独になることは全くありません!
自分のペースに合わせ、シフト制のお仕事や、「今」できるお仕事も選べます。
これは育児中の私にはピッタリな働き方となります。

そして、在宅ワークを通して学ぶこともたくさんあり、
自分のスキルアップに繋がることも実感しています。良いことがたくさんあるのです★

最近は夜にシフト制のお仕事に少し入っており、より一層生活にメリハリがついています!
また業務を終えた延長で、少しですが先輩ママさんとチャットで雑談することもあります♪
会話の中で、仕事に関係する貴重なお話が聞けたりして「私もがんばるぞ!」
と感じる大切な時間でもあります。

今はまだたくさん教えていただく立場ですが、
早く皆さんのお力になれるよう楽しくお仕事がんばろうと思っています。

こちらは、先日子供たちとクッキー作りをしたときの写真です。
家族の時間も大切に★子供たちの笑顔が仕事の原動力になっています!

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村