国内在宅ワーカーブログ

息子とパズル

2018年1月25日 07:57 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは‼39です。

ちょっと前に年が明けたなぁと思っていたらもう1月終わりますね(◎_◎;)はやっ‼
子どものころは考えませんでしたが、
最近は、6月過ぎるまでは「もう○/12か月経っちゃった」と振り返り、
6月過ぎれば「今年あと○か月しかないじゃん」と残りの月を数えるようになりました。
これだから1年が早く感じるのでしょうかね(-_-;)

さて、去年は息子のことばかり書いていましたが、
今年も息子について書いていこうと思います(笑)

お年玉にトーマスのパズルを貰いました。
貰った当初はパズルにもトーマスにも興味がなかったのですが、
1週間でなんとなく遊び方が分かり、
2週間目ぐらいには形で覚え、完成させるように☆彡

いまだ6と9の区別と、8の上下が分かっておらず考えているときもありますが
それでも自力で完成させてます。

パズルが完成し、まだ集中力が残っていると、
ピースを2個だけ外し、
「う~ん、これはどこにはめるんだろう?分からないな~」
と言わんばかりに違うところにピースを当てては首を傾げ、
私に手渡してきます。
さっきまで出来てたじゃーん‼と思いつつ
「これはどこのだろうね~分かるかな~?」
と聞き返し、ここ↑と指差して答えを教えてくれるまでが一連の流れになります(笑)

毎日目が離せません。。。次は何を覚えるのやら!

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村