国内在宅ワーカーブログ

初雪

2018年1月24日 08:05 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは(^-^) sakuraです。

ニュースでも放送されていましたが、関東は昨日の午後から雪が降り始めました※※
子どもたちは学校から帰宅したら、今年初の雪に大喜びです♪
「積もるかなあ♪」、「明日は、雪だるま作れられるかな♪」、
「学校で雪遊びできるかなあ♪」
ワクワク、窓の外を見ながら目をキラキラさせて友達と話しています♡

私も小さい頃は、雪が降ると大喜びでした。
ほとんど雪が降らない地方だったので、
雪が降ると思わぬプレゼントをもらったようでした(*^^*)
でも、大人になると雪かきしなきゃ。。とか、
子供たちの通学に付き添わなきゃ。。とか、
外出の用事があるけどどうしよう。。等 日常の事で頭がいっぱいです(-_-;)

私は、在宅で作業しているおかげで、今は通勤の心配はありません。
今日は、在宅の仕事にすごく感謝です☆彡

子どもが帰っているだろうから早く帰宅してあげなきゃ!とか、
子供より先に通勤しなければならないけど一人でカギを締めて通学できるだろうか?とか
雪かきを出社前にしなければならないから夜中に起きなきゃ!とかいう
心配が減っていることが本当にありがたく感じました♪

朝、起きたら一面の銀世界でした。
いつもとまったく違う場所にいるようでした。雪はとてもきれいでした。
雪が他の色を隠すことで雪の間から見える色がいつも以上に美しく感じました♡

雪かきの事は頭をよぎりましたが、 とてもきれいな景色にしばし見とれてしまいました(*^^*)
これからも日常に追われながらも、
季節を感じる出来事にもっとゆとりを持てるといいなと思いました♪

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村