国内在宅ワーカーブログ

モーニング

2018年1月22日 07:30 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めまして(*^^*)
お仕事開始して1ヶ月が経過しました、ジャスミンです。

主人の仕事の関係で、1年前に愛知県一宮市に引っ越してきました。
とは言っても、祖父母の家があり小さい頃から毎年帰省しており
今は実家もあるので、出身地ではありませんが地元のような場所です♡
海外メンバーの方のようなオシャレな記事は書けませんが、地元ネタを。

実は一宮市、モーニングの発祥と言われています。
『一宮の街でやたらと多いのが喫茶店。
 とくに朝の時間帯はドリンク代のみ
 (お店によってはわずかな追加料金が必要な場合もあります) で
 トーストやゆで卵、サラダなどが付く「モーニングサービス」があります。』
(一宮モーニングのホームページより)

500円で、コーヒーを飲んで朝ご飯が食べられて、しかもお釣りが返ってきます‼
定番は、こんな感じで、コーヒーを頼むと、ゆで卵とサラダもしくは果物に、
小倉トースト(あんこをトーストの上にのせて食べます)かなと思います。

最近は、お店ごとに色々な特徴があるようで、

◎果物屋さんのモーニング (果物の入ったクロワッサン)

◎野菜ソムリエさんのカフェ (お野菜のピザトースト)

◎テレビでも取り上げられる人気のオシャレカフェ (サイコロトースト)

最後の人気店は、平日でも並ばないと入れません。
ママもたまには朝ご飯の準備をお休みしてモーニング!と
家族で来たら30分以上待ち、、、
カフェに並ぶ意味がわからないと他県出身の主人に言われました。。。

でもきっと、また行きます!

こういう息抜きをしながら、家事・育児、お仕事と楽しんでいきたいと思います♪

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村