国内在宅ワーカーブログ

こねこねパン作り

2019年1月24日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
2児の母のAKUAです。

この前の休日、小学生の息子とパン作り教室へ参加してきました。
いつも行くスーパーでみかけたちらしがきっかけで、
メーカー主催のパン教室でした。

小学生限定でしたので、下の子は残念ながらお留守番‼

普段、あまり一緒に料理をすることは少なく、
男の子ってのもあって、キッチンには寄ってきません。
冷蔵庫を開けて、食べものを探すことはしています(^o^)/

なので、パン作りも行く直前まであまり行きたがりませんでした。
なにかおいしいもの食べれるかもよーと言葉をたくさんかけ、向かい、
2時間という時間で、なんのパンを作るのかな?と思っていたら、
フォカッチャでした。

我が家はあまりなじみのないパンで、
今回作り方、味を知るいい機会になりました。

ざっくりとした作り方の流れは下記のような感じです‼

①強力粉とイースト、塩、さとうをまぜる。
②ぬるま湯、オリーブオイル、ヨーグルトをいれてさらにまぜる。
③生地をまとめて、30分休ませる。
④天板にまるく形どって、オーブンで12分焼く。
出来上がり(*^^*)

生地を焼く前に、丸くという話でしたが、
息子はハマっているピカチュウの形にして、
どんな感じに仕上がるか、実験みたいな事をしていました。
オーブンで焼くと膨れ上がってしまい、
なんだかピカチュウとは違う雰囲気になってしまいましたが、
違うキャラクターの名前を付け、楽しんでいました♪

焼いたフォカッチャは半分にし、レタス、ハムをはさんで、
サンドイッチ風に頂きました。
オリーブオイルの風味があって、とてもおいしかったです♡

最後に今回習ったフォカッチャが商品になっているとの事で、
お土産にもらって帰ってきました。

フランスさん

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました。

 —————————————————-

色んな働き方ができるMamasan&Company☆彡
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村