国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークをプラスして私が変わったこと

2019年10月28日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!Mamasan&Companyで在宅ワークを始めて
1年を過ぎたぽんママです。

私は外勤で仕事もしており、
時間的にとても余裕のある方ではありませんでした。
しかし、外勤の仕事も私の年齢(そろそろアラカン(小声))を考えると、
そんなに長くは続けられないかな?と思っておりました。
私は、家族から「必殺仕事人」と呼ばれるくらい、
仕事をする自分が好きなんですね。
そんな私が年齢的なことから仕事を辞めるときが来る・・・
考えただけで悲しくなります。

仕事をすることが私の生き甲斐と今でも思っていますが、年齢には勝てない。
だから、いくつになっても、どこでもできる仕事を探していました。
そんなときにMamasan&Companyと出会って、
自分の生活に在宅ワークをプラスすることになりました。

そんな私が1年間で変わったことを考えてみたいと思います。

①早起きになった!
以前の私・・・スマホのアラームをスヌーズにして、起きなければ・・・
という最低の時間まで寝て、不機嫌に朝の支度をしていました。
現在の私・・・スヌーズを使わず、アラーム1回で起きて、
まずは仕事の連絡が来ていないかどうか、確認して、朝の支度を始めます。
時間に余裕ができました。

②外勤の時は、早く帰宅するようになった!
以前の私・・・仕事が終わっても、ダラダラと会社に残って、
残業するでも何でもなく、帰宅は8時過ぎでした。
それから晩御飯の支度だから、晩御飯もそれなりでした。
現在の私・・・仕事が終わって、すぐに帰宅し、晩御飯やら洗濯物やら
先にやるようになりました。
仕事をする時間を作るために、やらないといけないことを
やるようになりました。

③テレビをダラダラ見なくなった!
以前の私・・・遅く帰宅して、それなりの晩御飯を食べて、
ダラダラとテレビを見て過ごす毎日でした。
特に好きなテレビがあるわけでなく、ダラダラ・・。
現在の私・・・好きなテレビ番組を録画したり、
インターネットテレビで見るようになり、ダラダラがなくなり、
テレビの時間が少なくなりました。

④子猫たちが来たーーーーーーーーーーーーーーーー!
これは以前とか現在とか関係なく、子猫をもらうことになり、
ますます時間を有効に使うようになりました。
心に余裕がうまれたのかな?この子猫は、保護猫で、
千葉に住んでいる方から譲り受けた2匹です。
捨てられていた子猫を保護して、その子猫のうちの2匹を譲り受けました。
もうこの子たちのために、もっと時間を作って、一緒にいたいので、
もっともっと家事の効率を・・・と思うようになりました。

この1年間で私には生活のメリハリができ、そして新しい家族も増えました。
悲しいお別れもありましたが、全部結果オーライと思います。

今、本当に健康で、こうやって生活が充実できるのは、
私のような年齢の人にはとても大切なことのように思えます。

さて、明日も元気にがんばるぞ!

あなたも自分のスタイルに合わせて、
在宅ワークのチームで一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村