国内在宅ワーカーブログ

何でも相談受けます!!みなさんの不安・相談とは?

2019年10月25日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。サブママをしておりますEKです。
Mamasan&Companyに稼働し始めて4年目になりました。
その当時1歳だった息子が5歳になり、3歳の娘もいます。
毎日賑やかです。

子供がいると在宅との両立は、最初、うまくいきませんよね・・・
メンバーはどうやって両立しながらお仕事しているだろう?
今回はチームのメンバーからの相談・不安を紹介していきます!

新人ママが配属されて、まず不安な事とは・・・?
①子育てと両立できるか?
②お仕事の探し方
③目標金額にいかない

数か月お仕事をしてみて
①子供と接する時間がなくなってしまった
②家庭の事情
チーム配属後はお仕事についての相談や不安が多いです。

メンバーから相談を受けたとき・・・
・無理をせずご自身が出来る範囲内でお仕事をしていくこと、
お仕事のコツを掴んできたら増やしてくださいねとアドバイスをします。

・稼働し始めると最初はお仕事が出来る嬉しさにどんどん引き受けてしまい、
オーバーワークになってしまうため、調整が必要です。
ご自身の案件の見直しをしていただきます。

・子供と向き合うことができなくなってしまった時も、案件の調整をしていただきます。

Mamasan&Companyで稼働をし始めた当初はお誘いがあればまずはやってみる!!

挑戦の毎日でした。
当時は息子もまだ赤ちゃんで抱っこの毎日。
昼寝をしてくれる時間帯が勝負でした。

そんな限られた時間内でお仕事をする!
この案件なら作業できるかな?
子供が起きる前に少し作業できるかな?
慣れるまで様子見の毎日でした。

そんな中、気づいたことは色々なご事情で前職を退職し、仕事したいと思ったとき、
一度退職すると仕事がない・・・どうしよう。
となっているため、お仕事をしたい気持ちは分かるけど・・・ということです。

私もそうでした。お仕事したい!!そんな気持ちが常にありました。

両立できる範囲で調整していくこと。
でないと案件にも迷惑がかかるし、自分の体調も崩してしまう。
思うようにいかないことでした。
私の経験をもとにみなさんにもそうならないようにお伝えしております。

最初はコツを掴むまでゆっくりと、子供の様子を見ながらです。

そして、次に多いのがお仕事の探し方・目標金額達成です。
ご自身でお仕事を探して頂いて問題なく作業されていますが、
チームの中にはWワークの方もいらっしゃいます。

外勤をされている方については、夜しかお仕事できない。
そんな場合、私の案件を紹介したりします。
夜稼働できるのでどうですか?と。
外勤をされていてもMamasan&Companyで稼働されているのであれば、
時間を見つけて固定のお仕事をしていくことが重要ですね。
そうすれば目標金額に達成します。

数ヶ月お仕事をしてみて次に多い悩みが家庭の事情。
こちらは家庭の事情ですので、あまりお話できませんが・・・
そんな時は文面ではなく実際お電話にてお話を聞きます。

改善できればいいのですが、家庭の事情が入ってくると残念なことになってしまいます。
そうなる前に、ご家族と相談してお仕事をやっていくことが重要かなと思っております。

Mamasan&Companyにはたくさんのお仕事があります。
自分に合った仕事を見つけて楽しくお仕事をすること。
チームでできるお仕事っていいもんですよ。
不安・相談があったらサブママに相談してくださいね。
不安を解消して楽しくお仕事していきましょう!!

最後に、仕事の合間にお気に入りのマグカップで一息♪

コーヒーカップ

あなたもチームで一緒にお仕事しませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村