国内在宅ワーカーブログ

「在宅ワーク、合間にお掃除!」のススメ

2019年2月18日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
ブログを書かせて頂くのは2回目になります。Rママです。

Mamasan&Companyの在宅ワークを始めてから、早くも2ヶ月が経ちました!
毎日パソコンを開くようにしました結果、
ようやくお仕事にも慣れてきました(^ ^)。

やはり、何事も慣れですね!
今日は、そんな在宅ワークの合間にお掃除!のお話です。

私事ですが、家事の中で一番苦手なのが「お掃除」でして(--;)、
ついつい後回しにしてしまい、気付いた時にはもう寝る時間・・・
という事が多々あります。

そんな中、私は一石二鳥の過ごし方を見つけました!
それが、「在宅ワーク、合間にお掃除!」です。

これはつまり、Mamasan&Companyには、短時間で入る事ができるシフトや、
単発のお仕事が沢山あるのですが、その細切れのお仕事の合間に、
気分転換且つ運動がてらお掃除をする方法のことです!

例えば、ある日の私の過ごし方です。

磨くのを怠りがちな水回りの水アカ。お酢でよく落ちると聞き、
下の写真左上のようなお酢の原液スプレーボトルを用意。
そして、お仕事前にプシュプシュ・・・。
お仕事中に放置して、お仕事後、次のお仕事までの合間に
ボロ布でゴシゴシこすると・・・
下の写真右上から右下のようにピッカピカになりました!
お酢のチカラすご過ぎます!

思い切って買ったものの、なかなか出番のない布団掃除機。
今日こそは・・・とまずは掃除機をセッティング。

そして、集中的に在宅ワーク。
そろそろ、肩が凝ってきたぞーという時に、
在宅ワークをいったん終了して、布団掃除機で布団を吸引・・・
すると、たたきながら吸い込むので、写真のように、
かなりの量の埃プラスαが取れました!

あまりの吸い込みっぷりの良さに感動!気持ちも晴れやか~(^o^)。

こんな感じで、家の中のお掃除をパート分けし、
在宅ワークの合間に、少しずつ終わらせれば、
キャリアアップをしながら、いつのまにか、お家の中もピカピカに(((o(゚▽゚)o)))

ということで、「在宅ワーク、合間にお掃除!」のススメでした。

在宅ワークの合間にお掃除、
キャリアップしたい方におすすめです♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村