国内在宅ワーカーブログ

育休が取れなくても在宅でお仕事

2019年2月19日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして。
2018年の12月に入りましたYNです。
5年近く仕事をしておらずブランクがあります。
私の前職はWebディレクターです。

ディレクター業(クリエイティブ業界)というのは基本、
拘束時間が長くなりがちで、時短勤務がしやすい環境でもないですから
離職される方が多いと思います。

私も前の会社で既婚者という事で1日在宅勤務4日出勤というスタイルを
取らせてもらったのですが、
Webサイトの公開日が近づくと土日出勤も当たり前という日々でした。

しかし、夫の転勤をきっかけに、当時、勤めていた会社の支社へ異動し、
その後Webマーケティングに力を入れている会社(前の会社)に転職しました。
そこでは仕事はハードながらも楽しかったです。

が…仕事がノリにのっているタイミングで、
夫の更なる転勤で2時間ほど離れた地域への引っ越しが決まりました。

お互い単身赴任で仕事を続けるか悩みました。
しかし子供をもつ事を考え仕事を辞めることに。

仕事を辞めちゃうんだ…と思うと不思議なもので、
引っ越し先でまた働く事を検討していたら、、、妊娠発覚!あら、めでたい☆

転勤でその地域で出会った会社関係者の方々ですが、
辞める際には送別会していただいたり、本当に良くしていただきました(^_^)

ワイン

自分の送別会にお気に入りのワインを持ち込む入れ込みっぷり
しばらく仕事自体お休みすることにしたので、急遽、専業主婦になりました。
育休とってワーキングマザーになるという予定は変更することにしました。

海

海はきれいで子育てには最適だったですが…
その後は子供を産んでから、仕事を始めても、
直ぐに転勤で辞めなければいけないかもしれないと思うと、
仕事をする一歩が踏み出せずに5年近くが過ぎました。

もし、育休をとって復職していたら・・
子供を産んでから直ぐは未知の事だらけ。
子育てはまさに休みのない仕事です。

会社にいればお金がもらえますし、自分の時間でリフレッシュも可能ですが、
仕事と子育てを両立するのはなかなかハードです!!
世の中のワーキングマザーってすごいなと思います。

Mamasan&Companyでは、小さいお子さんが複数人いたり、
赤ちゃんが産まれて1年も経ってないお母さん方が働かれていて、
ビックリしました。

皆さん、キラキラと輝いておられて…親切に教えてくださいます。
転勤妻もたくさん、おられます。
皆さんポジティブに働かれていてスゴイ!本当です。
クリエイティブ業界はフリーランスで活躍される方も多いです。

でも、代わって対応してくれる仲間がいないのは、
子供がいると綱渡りでリスクがあります。
そんな中、チームで働けるというのは心強いです!

我が家は、この先も夫の転勤がありますが、
Mamasan&Companyなら転職で辞める必要がありません。

クラウドワーキングのスタイルならばネットがあれば繋がれます!
会社を辞めたけどクリエイティブ業界に戻りたい…
もしくは復帰したけど子供と過ごす時間がもっとほしいという方は
在宅ワークおすすめですよ♪

子育てをしながらキャリアアップ♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村