国内在宅ワーカーブログ

社会との繋がり

2019年2月20日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは☆
初めてブログを担当致します、MOです(^^)

男児2人(6歳と3歳)子育て中。
そして1月入社、まだお仕事を初めて1ヶ月も経たない新人です。
今回は、私が在宅ワークMamasan&Companyを始めた理由を
お伝えしたいと思います。

私は元々、金融機関の事務をしていました。
やりがいのある仕事が楽しくて、頼られる・任される事に充実感があって・・・。
働く事が好きでした。

そんな中での妊娠、退職。
次男も授かり、慌ただしくも毎日楽しく過ごしていました。

ただ、ふと気づくと、
『あれ?今日、夫以外の大人と話してない・・・。』と寂しく感じることも。

それならば、仕事をしてみたいと思ったのですが・・・
子供の成長は近くで見ていたい。 でも、仕事もしたい。
子供が体調崩したら、仕事休める? 理解のある職場、あるのかな?
と、自問自答の日々。

そんな中、 Mamasan&Companyの存在を知りました。
在宅ワーク!!!!!

それから Mamasan&Companyについて色々必死に調べました(^_^;)

在宅ワークなのに組織的、やりがいもありそう。
新しいジャンルの仕事にもチャレンジ出来る!?
在宅であれば、子供の予定や体調関係無く仕事が出来るかも・・・。
会社概要を知れば知るほど挑戦したい気持ちが強くなりました。

そして、実際にお仕事を始めてみて、1ヶ月弱。
まだまだ初歩的な質問ばかりしてしまいます。

でも、質問出来る場があります!
フォローしてくれる先輩がいます!
社会と繋がっている実感が持てます!

お仕事なので大変こともありますが、気持ち的には充実♪
就寝時間になっても、あと一時間・・・と、PCに向かってる自分がいます。

正直、楽しいです(笑)

今は長男が卒園間近で何かと慌ただしい状況なのですが、
これからどんどん新しいお仕事にも挑戦していくつもりです。
どんな事が出来るかは分かりませんが、
その未知数な所も楽しみにしている自分がいます。

そして、私自身の気持ちが充実しているお陰で、
夫にも子供にも優しくなれてる
・・・はず!

先日は子供2人連れて、日暮里駅で電車&新幹線見てきました。
その後、上野へ移動して上野公園で皆のボート眺めて帰宅。

その日は疲れたのでそのまま寝ようかと思いましたが、やはりやりたくなり、
1時間だけPCに向かいお仕事しました(^^)v

子育て中のママさん、一緒にお仕事しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村