国内在宅ワーカーブログ

もしかして子育てロス・・・??

2019年7月25日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、稼働から7か月のまだまだ半人前ママです。

(^^)! さて、ありがちなテーマですが、在宅ワークを始めた私の理由。。。
改めて考えてみるといろいろあるのですが、
一番の理由は、ズバリ「子育てロスの解消」です!!(*^-^*) 

我が家は小5と小2の娘がおりますが、
2人とも小学校に入り、私と過ごす時間がどんどん少なくなりました。

上の子が生まれてからもうすぐ11年、
妊娠中から今までの本当に子育ては楽しかった!!!

もちろん、大変なこともたくさんありましたけど・・・(^^;)

え?

何この感じ・・・??

なんかポッカリ・・・???

どうした、私・・・・・!!

子離れちゃんとできる????
もしかしてちょっとヤバい?????

さあ、子供達以外にも夢中になれることを始めなければ!!!

というのがきっかけです。

でも、まだまだ甘えん坊の子供達。

ここだけの話、今でも二人とも夜の抱っこが無いと眠れません(^^;)

そんな子供たちが家に帰ってきた時には、「おかえり!」と言ってあげたい!
たまに泣きながら帰ってくることもあります。
先生に叱られたり、お友達と喧嘩したり、転んだり、
結構いろんな場面で幼いなりに闘って帰ってくるのですねー。

そんな時、私にできることは家にいて迎えてあげることぐらいですかね・・・。

在宅ワークだったら、
いくら忙しくても「ただいま!」「おかえり!」はできますよね(*^^)v

もしかしたら私と同じように、
この「おかえり」を大事にしたいママさん多いのではないでしょうか?

これからもどんどん手が離れていってしまいますが、心は離さないように。
「いつでもママはおうちにいるから大丈夫だよ」
というメッセージを込めて、
在宅で楽しくお仕事しながら成長を見守りたいと思います(*^-^*)

 
あなたもお子さんに「おかえり」を言ってあげられる
働き方をしませんか?
登録フォームはこちらから↓
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村