国内在宅ワーカーブログ

サブママはどうやって一日を過ごしているか?-かなはるの場合ー

2019年3月11日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!かなはるです。
3月に入り少しづつ暖かくなってきましたね~
ついこの間御節料理を食べたばかりの気がしますが、
近所では梅がちらほら咲いてきていて、「春だなぁ」と感じております。

私がMamasan&Companyで仕事を始めてまる2年が経ち、
サブママになってから1年が過ぎました。正に光陰矢の如し、ですね。
在宅ワークでサブママをやっています、というと
あまりイメージの湧かない方も多いと思います。
ですので、今回は私の一日の過ごし方をご紹介します!

先ず、朝ですが。。。どこの家庭も朝は戦場と化していると思います(>_<)
もちろんうちもその一人です。
子どもに食事を食べさせつつお弁当を作って、登園の支度をさせて…
時間との勝負ですね。

私が在宅ワークを始めるようになってから心がけていること、
それは「生活のメリハリをつける」です。

幼稚園に送りに行くまでに洗濯や掃除といった朝出来る家事は
全て終わらせるようにしています。

帰宅してからもだらだらと家事をしてしまうと、
仕事モードに切り替えが出来ないのでやるときはやる!と気持ちにも
メリハリをつけて仕事に臨むようにしています。

子どもを幼稚園に送ったら気持ちを仕事モードに切り替えてPCの前に座ります。
そこから幼稚園のお迎えの時間までは集中して仕事に臨むようにしています。

この時に自分の仕事だけでなく、チームのみなさんと
コミュニケーションを取ったりもします。

みなさんの抱えている悩みやお子さんのことなど、
ご自身の生活も含めてお話を聞かせていただいています。

仕事を行う上での不安や悩みを出来るだけ取り除き、
安心してお仕事していただけるように心がけています。

もちろん、その合間に下の子の「抱っこ」や「おやつ」といった要求を
あしらいつつ、自分のペースでお仕事ができるのは、
Mamasan&Companyならではだと思います!

お迎えに行ってそのまま公園で沢山遊ばせて、
帰って来たらすぐに夕食作りの家事モードに移ります。
食事の支度がある程度終わってしまったら、
夕食の時間まではまた仕事モードに切り替えます。
夕食をとって、お風呂、寝かしつけまでの一連が終わったら
再度仕事に向かいますが、
余裕があるときは撮りためていたドラマなどを見たりというように、
自分自身の生活とバランスを取りつつ仕事をしています!

在宅ワークってどんなもの?一人でやるの?と不安に思われている方も
いらっしゃると思いますが、どのサブママさんも皆さんが安心してお仕事できる
ようサポートさせていただきます!


 ぜひ皆さんも一緒に働いてみませんか?
  ご応募お待ちしております(
^-^)
   登録フォームはこちらから☆彡

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村