国内在宅ワーカーブログ

Mamaだけどママじゃない私

2019年8月6日 07:06 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
ブログは4回目の登場となりますAliceです。
気づけばMamasan&Companyでの在宅ワークも6年目!!
すっかり古株になっちゃいました(笑)。

私は娘が1歳の時に仕事に復帰し、
小学生にあがるまでフルタイムで働いていました。
保育園に預けた当初は、
毎朝娘の「ママー!!」という泣き声が外まで聞こえて、
後ろ髪を引かれながら、「ごめんね、、、」と
心の中でつぶやきながら出社していました。
まあ今では懐かしい思い出です(^-^;

娘を不憫に思いながらも自分はどうして仕事をしたいのか、、、
当時思っていたのは、
「ママだけどママじゃない自分」の場所が欲しかったからです。

子供が産まれると
「○○ちゃんのママ」「○○ちゃんのお母さん」と呼び名が変わります。
確かにママであることに変わりはないのですが、
ママではない1個人として存在できる場所が欲しい、
ママ以外の世界とも繋がっていたいという思いがありました。

それは今も変わりません。
あとは、やはり少しはお金も稼ぎたい(笑)。

そんな私が一旦仕事を辞めようと思ったのは、
娘が小学生になったのがきっかけです。
娘の帰宅を「お帰り」と迎えたい、
だとしたらフルタイムは無理、
じゃあ、娘が帰宅する時間まで働けるところを探そう。
でも、なかなか条件に合う仕事はなく、
結局1年は専業主婦をしていました。

はてさて、専業主婦から1年が過ぎ、
やっぱり仕事がしたくなった私が出会ったのが
Mamasan&Companyです。
「Mamaで仕事してるけどママではない私」の
居場所が見つけられました(@^^)/~~~

こちらのブログでもたくさんの方が
在宅ワークの魅力を伝えて下さっていますが、
Mamasan&Companyだからこそ叶えられるものがあると思っています。
組織体制、評価制度、働いている方々とのHotな繋がりなどなど、
魅力はたくさんあります。

ちなみに保育園で泣いていた娘は今年で中学生になりました★★
制服を着た娘の写真です。

身長は160センチの私とほぼ一緒!!
いやいや身体も大きくなりました(^。^)
今は、流行りのTikTokとTwice(韓国のアイドル)に夢中です。

これからも子供の成長を見守りつつ、
自分もお仕事を通して成長できたらよいなーと思います(#^.^#)

そんな願いを叶えたい方、一緒にお仕事しませんか? 

登録フォームはこちらから☆
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

 応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡