国内在宅ワーカーブログ

何も分からず勢いだけで個人事業主となったわたし

2024年4月29日 09:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは! Mamasan&Company(以下MAC)に入って2ヶ月目。
大阪在住で在宅ワーク歴は長めですが、MACではひよっこ新人のMです。

ブログを書くこと自体あまり得意なほうでないのですが…『MACにはこんなやつもいるんだよ~!』と何かひとつのきっかけになればと思います。

怒涛の半年、会社員→個人事業主へ

MACに入る半年ほど前に、長く勤めた会社を退職し”個人事業主”になりました。(その理由は斯々然々、ここでは一旦割愛します…笑)が、当時は「独立するの!?」「起業!?」なんて聞かれることも多く、「YES!」とカッコいいこと言えれば良かったのですが、実は50%くらいは”勢い”で決めました。

残りの50%は「働き方を変えたいな」「こんなことできたらいいな」と、これまた割と軽い感じで。開業届?インボイス制度って何!?と、諸々準備や初めて尽くしの慌ただしい半年でした。

MACとの出会い

個人事業主として開業し、少し落ち着いてきた頃に「本業のスキマ時間&土日で何かできることないか」「在宅でもう少し稼ぎたいな」という気持ちが出てきて、色々な求人を探し始めたのがきっかけです。

ここだけの話、MACに応募するかどうかを正直迷っていた部分もあり…というのも「わたしがリアルママさんではない!!!」から。もちろんそんなこと関係なくOK!と分かっていても、ほんの少し躊躇いの気持ちがあったのも事実で(笑)

でも、入ってしまえば、むしろそれを気にする時間も無駄!実際全然気にならない!
このわたしが保証します(^^)/

180℃変わる在宅ワークのイメージ

顔見知りでないメンバー+完全在宅ワークにて、ここまでコミュニケーションが活発なのはMACくらいじゃないでしょうか。というくらい、在宅ワーク歴5年目のわたしも驚く日々。

「オフィスという仕事環境がないから、チームでの仕事なんて難しい…」「どういうこと?逆にちょっと気になる…」なんて方には、ぜひMACをオススメしたいです。応募理由が「興味」でもいいのです!そして、この驚きを共感したい★

自分の時間も大切に

スキマ時間に何かしたい!という気持ちのもとMACへ入ったものの、趣味や好きなことなど「自分の時間」だけは、毎日必ず確保するようにしています。

若かりし20代、色々犠牲にしすぎて、身体を壊してしまった経験もあり、無理せず仕事を楽しむ、趣味も楽しむ!

それが今のわたしのモットーです(^q^)

…番外編

前述の「自分の時間」、わたしはゲームをしていることがほとんどで…笑。
ほぼ毎日、某オンラインゲームで遊んでいます。あとはソシャゲを少々。
※食事・就寝時以外は、ずーっとPC前にいるので、昔から肩こりともお友達です。

あとは、ひとりでふらふら~っと美味しいご飯を食べにいくのも好きで、色々ご飯屋さんを開拓中。
昔から驚かれがちですが、ラーメン・お肉全般・ジャンキー・味濃いもの大好き女子です!
オススメのお店があればぜひ教えてください★

最近ハマっている近所のインドカレー屋さんのチーズナンの虜…笑

さいごに

仕事の進め方やコミュニケーション含め、個人事業主として、自身の今後の指標のひとつになりつつあるMAC。仕事・プライベート問わず、童心に戻って「好奇心・挑戦心」を忘れず過ごしたいと思っています。

そして、国内外問わずたくさんのママさんがいらっしゃるので、もっと色々な方と関わり、自身の知見も深めつつ、普段の生活により良い刺激を与えていければなと (^^)

拙い文章ですが、読んでくださりありがとうございました~!

《関連ブログ》
どこにいても、繋がることができる環境に感謝!
2020年10月30日
国内在宅ワーカーブログ