国内在宅ワーカーブログ

バチェロレッテワーカーの働き方

2024年2月12日 09:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
Mamasan&Company(以下MAC)で仕事を始めて約4ヶ月が経とうとしているMHです!

今日は私の日常とお仕事についてお話したいと思います(‘∀’)

きっかけ

MACで働いてみようと思ったきっかけは、実は本業も在宅ワークなこともあり通勤時間がない分、暇を持て余していました(笑)

ぼーっとSNSやYouTubeを見ている時間を、他のことに当てて稼げたらな・・・
あわよくば自分のスキルを活かせる仕事が出来たらな・・

なんて考えたことがきっかけでした。そして、あれよあれよという間にMACの門をくぐったわけです。

衝撃

稼働を始めてみてまず衝撃的だったことは、皆さん育児やWワークをこなしながら涼しい顔でお仕事をされていたことです。

MACでは会社名にもあるようにママさんパパさんが多く在籍されています。いろんな案件に参加させていただく中で、AさんWワークって言ってたけどいつもレスポンス早く動いててすごいな・・・Bさんは育児もしながら案件の取りまとめを的確にされているな・・・とマルチタスクママさんと多く関わらせていただき、度肝を抜かれる思いでした。

そんな中で上手くやれるかなと最初は不安になった記憶があります。でもそんな不安は本当に最初だけで、これどうすればいいのかな・・と質問した際に、必ず誰かが助けてくださり、見守っていただき、なんとか最後までやり遂げることができた!と達成感とMACの温かさを感じました!

バチェロレッテの働き方

実は・・・私はママでもパパさんでもなく独身なのです。かっこよく言うとバチェロレッテです(笑)

そのバチェロレッテならではの動き方という点では、Wワーク以外の時間がわりと自由が利くという点です。日中の稼働時間は多くは取れないので、夜のスキマ時間に・休みの日にがっつり稼働というのが出来ます。

そんな感じでいろんなスキマ時間を有効活用できています。

モチベーション

モチベーションというか仕事を頑張るためのオフの日の過ごし方なのですが、ここ数年は年に1-2回は国内旅行に出かけることが多くなりました。最近は大分県にある、所謂秘境温泉に日々の疲れを癒しに行き、美味しいご飯と美味しいお酒を思う存分楽しみました!本当に最高です!

MACでは海外に在住しているママさんが多くいらっしゃるのですが、国内だけじゃなくて海外のどこどこもいいよ!とたくさん情報をいただくので、今度海外にもチャレンジしたいなと考えています。

皆さんお気づきでしょうか…?そうです、独身貴族を謳歌しています(笑)

もちろん、ママさんパパさんじゃないと働けないの?!ということは全くないので、安心してご応募ください!!

さいごに

私のモットーは「人に優しく、自分にも優しく」です。
自分に優しくできない人は他人に優しくできないと思っているのですが、MACには本当に優しい方ばかりで感謝しています。

これからは助けていただいた分、いろんな方を助けていきたいと思います!

《関連ブログ》
ほんの少しの興味で未経験から始めたWeb担当者をテレワークで
2021年9月8日
国内在宅ワーカーブログ