国内在宅ワーカーブログ

梅雨の季節も外出を楽しく

2022年6月29日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!Mamasan&Companyで仕事し始めて2年になるあ~るです。

在宅ワークでお家時間が長いため、平日はあまり天気を気にしていません!でも梅雨の時期はさすがに家の中もジメジメするので、雨や曇りでどんよりした日が続くと、いつも以上に自宅に引きこもりがちになってしまいます。

今回は梅雨の時期でもお出かけしたくなる便利グッズをご紹介します。

傘と紫陽花、テルテル坊主

雨の日のお出かけグッズ

雨の日用の長靴やレインコートも、最近はおしゃれなものが多いですよね。

先日某衣料品店で、トレンチコート風のおしゃれなレインコートがなんと1,000円ほどで売っていました。残念ながら子どもサイズのみで、大人用があったら買いたい!と思ってしまいました。

レインコート

晴雨兼用の傘や帽子

週末は子どものサッカー観戦で屋外で過ごすことが多く、そんな時に役に立つのは、天気が急変して雨が降り出したときに役立つ晴雨兼用の傘や帽子です。晴れているときは紫外線や熱中症の対策も必要なので、傘と帽子は必須アイテムです!

雨具

メガネ

そしてメガネ。梅雨の時期はメガネがくもりやすい時期です。エアコンが効いた涼しい室内から蒸し暑い外に出ると、室内で冷やされていたメガネが結露してしまうため、くもってしまうようです。

また、今はコロナ禍でメガネにマスクなのでものすごく曇ります。そこで、いつもはブルーライトカットレンズのメガネをかけていますが、外出用にくもり止めレンズのメガネを購入してみました!試しに日帰り旅行でかけてみましたが、涼しいコンビニエンスストアから蒸し暑い屋外に出ても、メガネが真っ白になりませんでしたよ。友人とのおしゃべりも、メガネのくもりを気にせず大笑いできてストレスフリーな楽しい時間を過ごせました!私はメガネを新しく作るタイミングでしたが、くもり止めスプレーをメガネに吹きかける方法だと手持ちのメガネで手軽に試せますね。

自宅に帰ってからの便利グッズ

こんなのがあると便利グッズをさらにご紹介しましょう!

布団乾燥機

この時期一番活躍するのは、布団乾燥機!布団ももちろん乾燥できますが、我が家では靴乾燥機能の方に重宝しています☆靴が雨でビショビショに濡れてしまっても、絶対に次の日には乾いているという安心感があります。

電気自動調理鍋

帰宅後に夕ご飯ができあがって待っていてくれたら素敵ですね。

今人気の電気自動調理鍋があるとそんな夢を叶えてくれます!私の代わりに電気自動調理鍋がおかずを一品作ってくれていますよ。

メニューは限られますが、炊飯器のように予約調理もでき、そのまま保温してくれます。予約調理の場合は、中の食材が腐らないように、セットした直後から加熱を始めて、予約時間にできあがるように自動調理してくれるため、食中毒が心配な梅雨~夏の時期でも安心です。

ただ、長時間保温しておくとお肉がパサパサになってきます。食中毒とは関係なく、食べきれる量を作ってすぐ食べてしまうのがお勧めです!

いかがでしたでしょうか?

外に出るのが億劫になる梅雨の時期ですが、便利グッズを活用して気持ちよく楽しく外出したいですね。



《梅雨関連ブログ》

にじ私だけの梅雨備え
~ちょっと変わり者の視点から~

2020年5月13日

 🏠在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村