国内在宅ワーカーブログ

★子供を第一に考えて働くという事★

2019年4月1日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
初めてブログを書くMSです★
契約から3か月が経ちました。

現在主に経理と採用代行の仕事を担当しており、
充実した日々を送っております。

今回は私が在宅の仕事を選んだ理由と子育てとの両立についてお話します!

私は子供が二人おりますが、下の子は障害を持っています。
重い話ではないです~(笑) 
少し手はかかる子ですがとっても可愛い子なんです★

出産をするまでは楽しく仕事をしていたので、
子育てが落ち着いたらまた外で働こうと思っていました。

でも下の子は一応幼稚園には通っていますが、
サポートを受けながらなんとか通っており
いつ何が起きるか分からない…

傍にいてあげたいという気持ちが強く、外で働くのはやめました!

そんな時在宅の仕事を知り、
「家で仕事をするなら子供達の緊急事態にいつでも対応できるし、
これなら続けられるかも!」と思いました。

始めてみて感じた事は、
「子育てを一番に考えながらも働けるなんてすごい!」という事です。
本当にMamasan&Companyに出会えて良かったです★

今現在は春休みで、子供達は家に居ながらの仕事です。
仕事に集中したいけど騒がしい…そんな時の解決方法を一つご紹介します!

それは…小麦粉を使った料理を作らせることです!!(笑)
パン・ニョッキ・うどん等々…粘土のように遊びながら集中して作ります。

その間に母は仕事をします!
仕事が終わった頃には夕飯が半分出来ています!
素晴らしい(笑)

写真はうどんを作っています★

子供を見守りながら仕事をしたい方、ブランクがあっても大丈夫♪
ぜひ、一緒に働きませんか??
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村