国内在宅ワーカーブログ

起業と在宅ワーク

2019年8月19日 07:21 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

お盆も終わって、少しづつ夏の終わりが見えてきましたね。

4歳の息子も今年からベランダプールを卒業して、公営プールデビュー。
公営プールは8月末までなので、土日でいける機会も残りわずかとなりました。
今は家族そろって、真っ黒に日焼けをしています。
少し暑さが和らげばまた外でいっぱい遊べるかな。

私が在宅を始めて早くも3か月目となりました。 
会社員時代、仕事と家事に追われて
なかなか自分の時間が取れずやりたいことをおろそかにしてました。

保育園へのお迎えはいつも汗だく。
17時に会社を出て電車乗って、
子ども保育園に迎えに行く途中も、
電車で30分ほどの距離なのに、
その30分が勿体ないとなぜか心が落ち着かず、
毎日焦ってお迎えに行っていました。

今考えると何をそんなに追われていたのだろうと思います。
「いつまで、この生活を続けていくのかな。」
「いつになったら楽になるのかな。」
そんなことを考えていたある日、
在宅やリモートワークのあり方という記事をネット見つけ調べるようになり、
「在宅やリモートなら、自分のやりたいことができるかもしれない。」
そう思って、思い切って仕事を退職し、
企業と在宅ワークを同時にスタートさせました。

「やりたいことがやれない」
それが自分のストレスになっていることに気づいたのは
仕事を辞めた後のことでした。

今は午前中は週4日ほどMamasan&Companyの在宅の仕事を行い、
午後は自分の仕事をしています。
Mamasan&Companyを選んだのは、
たくさんのママたちの書いたブログが魅力的だったからです。
まさか自分が書く日が来るとは…。

私にとっては、やりたいことするために必要な在宅ワークでした。
会社員時代は会社のルールや、
勤務時間に合わせて仕事をしていましたが、今は違います。
業務量や働く時間も自分で選択することできています。

在宅ワークはそれぞれが自分に合った働き方を考えたり見つけたりできます。
自分らしく働く、それが当たり前に選択できる社会になれば
ママたちのストレスも解消されるのかなと思います。

あなたも自分に合った生活スタイルでお仕事始めてみませんか。

登録フォームはこちらから☆
 https://mamabpo.jp/mama_recruit/    

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆ほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村