国内在宅ワーカーブログ

大人の夏休み

2019年8月22日 07:25 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
なぜか世間のお休みに合わせてブログ登壇のひいちゃんばあばです。

前回GWなのに風邪を引き、孫との約束を果たせず( ;∀;)
失った信用回復にこの数カ月労力を使い果たしました。
夏休みは息子夫婦も休みが取れるとのことなので、
今回、ばあばの出番はなしです。

さて夏休みは子供の楽しみですが、
子育て中の親にとっては、長い休みをどうやって過ごさせるか頭の痛い話です。
末娘が4月から大学生になり、子供の夏休みから解放された初めての夏。
とはいえ、
外勤の会社勤めでない私には夏休みとかお盆休みという感覚はありません。

在宅ワーカーの良いところは自分でお休みを設定できるところ。
仕事を調整して人の休まない時期にお休みを取り、
混んでいない、高くない旅行に行く。という利点があるのですが・・・・・
同じ環境の方とでないと使えない利点のため、友人とのお楽しみは先に回し、
今回は子供でなくなった娘と大人の夏休みを楽しむことにしました!

まず再ブームの(私の中では再々ブームではないかと思ってますが)
【タピオカ】に挑戦。
注文の仕方が複雑でなかなかついていけない母を尻目に、淡々と注文する娘。
種類が豊富だが果たしておいしいのか?
と疑問に思いつつもタピオカを堪能しました。

ミルク入りではない
(前回ブームの時はミルクテイスト以外の味はなかったような)
タピオカはスッキリして飲みやすかったです。(飲食店での注文って
カスタマイズするたびに難しくなると思うのは私だけでしょうか)

そして、銀座&日比谷へ!
来るたびに新しいビルができていて驚くばかりですが、
銀座SIXや日比谷ミッドタウンなど、
ランドマークになっているショッピングビルを巡り、
GINZA Sony Parkで美ら海水族館監修の水槽に癒され、
美味しいお夕食をいただき、銀座のホテルに泊まり(帰らないのが夏休みです)
バイキングで朝ご飯を食べ帰路につきました。

大学生の娘は買い物をしない銀ブラにいまいちピンと来なかったようですが、
ハイブランドに圧倒されつつも楽しんだようでした。

ただいま子育て真っ最中のママさん、十数年後こんなご褒美も待っていますよ。

未来のご褒美に向けて、仕事に子育てに頑張りましょう!
登録フォームはこちらから☆
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆

☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡