国内在宅ワーカーブログ

平成元年子育てスタート、平成31年子育て卒業

2019年10月14日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めまして
6月よりMamasan&Companyで稼働させていただいています。

外勤の仕事が忙しい時期があり
本格的に入らせていただいたのは9月からになります。

私自身は、長男が平成元年5月に生まれ、
今年次男が就職しましたので子育てを卒業しました。

ですからMamasanと言うには厚かましいかもしれません。
ずっと、子育てをしながら仕事をしており、
仕事をしていない時期はありません。

だた単に仕事をしないと生活できなかったからですが・・・。

仕事(ずっと会計事務所で勤務していました)が
繁忙期の時には子供を寝かしてからまた仕事に行く状態でした。

いつも思っていたのが、「家で仕事ができればいいのに」でした。

時代が変わってきてPCの普及、スマホの普及で
どこにいても世界の情報を得ることができるようになりました。

今年の3月、あるネットの転職情報で Mamasan&Companyを知り、
さっそく応募、全てネットでのやり取りとなり
PCに強くない私はアタフタしながらでした。

PCの操作がサクサクできないので稼働に入ってからは、
何度もレクチャーしていただき、わからないところを
フォローしていただきながら進めています。

「わからない」「困った」と手を上げればSkypeを繋げてもらい
説明を受けて進めてこれています。

PCとスマホで仕事を進めることができることに感心したり緊張したりです。

子育て中のママ達には願ってもない環境を
Mamasan&Companyは、提供していると思います。

20年前に Mamasan&Companyのような在宅の仕事があれば
もっと笑顔で子育てができたのではないかと思います。

子供達には、寂しい思いをさせたり、困った状況にさせられたりで
親子ともども泣いたり笑ったりでそれなりに成長しましたが
もっと子供たちと共有できる時間があれば良かったなぁ~と、
今更ながらに思います。

子育ては卒業しましたが、
今からの人生をもっと自由に
仕事もプライベートも楽しみたいと思っています。

今まで培ってきた経験を Mamasan&Companyで活かしながら
時間を無駄なく過ごしていけることが今後の私の課題となっています。

まだ、外勤の仕事を辞めることはできませんが、
自分でカスタマイズできる仕事のあり方に Mamasan&Companyは、
私の未来に大きく影響してくる予感がしています。

太陽

あなたも在宅ワークのチームで
成長していく子供の様子を近くで見守りながら
一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村