国内在宅ワーカーブログ

働くことをあきらめていた私に

2019年10月11日 06:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
気付けばもう10月ですね。
残り3枚しかないカレンダーを見て、
なんだがそわそわしてしまうのは私だけでしょうか。。。

初めてブログを書かせていただきますSYです。
Mamasan&Companyでお仕事を始めて4カ月目になります。
まだまだ新人ですが、たくさんの先輩に助けてもらいながら
日々楽しくお仕事しています(*^^)v

そんな私ですが、ほんの数カ月前まで、
”私が働くなんて夢みたい”と思っていました。
というのも、大学卒業後から5年ほど働いて結婚を機に退職し、
すぐに長女を授かったのですが、出産後に長女の難しい病気が分かり、
半年ほど入院していました。
なんとか、退院出来て自宅で過ごすことができるようになりましたが、
身体が不自由なこと、医療的なケアが必要になることから、
療育など、いろいろな場面で親の付き添いを求められます。

毎日自宅に、看護師さんやリハビリの先生、往診の先生など、
子供の用事で2,3人来客があるし、幼稚園などに預けることもできないので、
私が働くなんて絶対無理だと思っていたのです。

そんな長女も今年で3歳になり、ありがたいことに体調も滅多に崩さず、
自宅で落ち着いて過ごせている時にMamasan&Companyに出会いました!
Mamasan&Companyの一員になり、
”こんな働き方あるんだ”とびっくりしました!!

毎日自宅にいながら、子供の用事の隙間時間や、
お昼寝のタイミングで自由にお仕事することが出来ます。
しかも、在宅でお仕事しながら、いろんな方と関われるので、
これがまた楽しく、顔を合わせたことはないけど、
いつかお会いしてみたいな♡と思う素敵な先輩ばかりです(*^^*)

“子供のお世話をしながらの、在宅ワークって大変なんじゃない?”
と周りに聞かれることがあります。
確かに、数カ月前までは、子供がお昼寝してる時は、私も一緒にお昼寝したり、
録画したドラマを見たりと、グウタラ主婦(笑)をしていましたので、
グウタラする時間は減りました(^▽^;)
しかし、不思議なことに、以前より忙しくなりましたが、
中身の濃い充実した毎日を送れているように思います!!

また、Mamasan&Companyでお仕事をすることが出来てから、
プライベートでも以前より、前向きになれるようになった気がしています♪

今まで娘と出かけるときは、
いつも主人や誰かと一緒じゃないと行けませんでした。
ちょっと近所のスーパーまで行きたくても荷物が大量だし、
運転中に医療的なケアが必要になることもあるし、
おまけに私はペーパードライバーでした(笑)
しかし、主人が仕事の日でも2人で出かけることが出来たら、
娘にもっといろんな経験をさせてあげられるはず!と思い
苦手な運転を練習し、最近は時々娘と2人でお出かけ出来るようになりました(*^^)v

娘と映画鑑賞

↑写真は先日娘と2人で映画デビューしたときの写真です。
絵本が大好きで、いつも絵本が終わるとメソメソ泣くのですが、
映画終わってもメソメソ泣いてしまい、なだめるが大変でした(笑)

このブログが、親の介護やお子さんの事情など、
いろいろな事情で働くことをあきらめている人の目にとまれば嬉しいです(^-^)
ぜひ、一緒に働いてみませんか。

ご興味のある方、登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村