国内在宅ワーカーブログ

子育て中でもできる在宅ワーク

2020年9月16日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
0歳、2歳の子育て真っ最中!!YKママです。

Mamasan&Companyで仕事をスタートして約2ヵ月がたちました。初ブログということで私がMamasan&Companyで仕事を始めたきっかけ、実際に仕事をした感想、そしてこれからの目標について書きたいと思います。

「在宅ワークをしてみたいけれど、子どもが小さいからどうしよう・・・。」
「在宅ワーク、自分にもできるかな・・・。」などと思っている方は多いのではないでしょうか。

このブログを読んでMamasan&Companyで仕事をしてみたい!と思っていただけると嬉しいです♪

在宅ワークを始めたきっかけ

私が在宅ワークをやってみようと思ったきっかけは、コロナ禍で世の中の働き方が大きく変化したことです。多くの企業が在宅ワークを含めたテレワークを導入していく中で「在宅ワークの求人も増えているのでは?」と思い求人サイトを検索していたところMamasan&Companyと出会いました。以前は子ども達を保育園に預けて働こうと考えていたのですが、コロナウイルスがいつ収束するかも分からないので、思いきって応募してみることにしました!

実際にMamasan&Companyで在宅ワークをしてみて

無事採用していただき、実際にMamasan&Companyで仕事をして特にいいな!!と感じたことが2つあります。

①マニュアルが完備

まず1つ目はマニュアルが完備されていることです。誰が作業しても業務を遂行できるように、全ての仕事に丁寧なマニュアルが用意されています。なので経験、未経験を問わず幅広いジャンルの仕事にチャレンジすることができます。

②フォロー体制

2つ目はフォロー体制が整っていることです。Mamasan&Companyでは案件ごとにチーム制で仕事を進めています。分からないことや困ったことをチャットで発信すると、すぐにチームのママさんたちが助けてくれるので、安心して仕事をすることができます。

また、自分の生活スタイルに合わせて仕事を選べること、子育て中のママさんも多く在籍していることなど、私にとってはとても働きやすい環境だなと感じています。

これからの目標

Mamasan&Companyでは、案件ごとにリーダーやアシスタントなどの役職があり、在宅ワークでもキャリアアップを目指すことができます。現在はアシスタントをしているので、次は案件をまとめるリーダーを目指して頑張っていきたいです!そしてさまざまなジャンルの案件に参加し、仕事の幅を広げていきたいと思っています。

ちなみに今興味があるのはWEBマーケティングやECサイト関係の仕事です。興味があることにチャレンジできるのもMamasan&Companyのよいところかもしれないですね!

最後に

小さな子ども達の世話をしながらの在宅ワークは大変なこともありますが、それ以上に仕事をすることで得られる充実感は大きく、日々の生活が以前より楽しくなりました!
これからも子育てと仕事のバランスをとりながら働きたいと思います。

   

気になる仕事運と今年の目標は?
2020年1月9日国内ブログ
「 年始の出来事と今年の目標 」

 

お子さんの成長を見守りながら
私たちと一緒にお仕事しませんか?

 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村