国内在宅ワーカーブログ

名古屋からこんにちは

2020年9月15日 06:50 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
Mamasan&Companyで仕事を始めてこの9月で3か月になります。

在宅ワークは決められた作業を行う受け身なイメージがありますが、Mamasan&Companyは、自分から仕事へ参加していくスタイルです。主にチャットで意思疎通を図りながら仕事を進めていくので、そのコメントを通じてママさんたちの人柄や仕事への姿勢なども伝わってきます。そのためコミュニケーションが活発で、仕事はそれぞれのワーキングスペースで行っていますが、一人で仕事をしている感じがあまりしません。

IT技術が進歩して一昔前にはなかった在宅ワークというスタイルはとてもありがたいと思います。Mamasan&Companyで働くワーカーたちは日本国内にとどまらず、イギリス、アメリカ、ハンガリー、オーストラリア、ミャンマー、台湾など世界中にいます。インターネットを通じて海外を身近に感じつつ、そして素敵なブログでさらに親近感を覚えながら仕事に取り組んでいます。

さて私は今回、私が住む名古屋を皆さんにご紹介します!
ぜひ名古屋を身近に感じていただけたらと思います。

● 私の住む名古屋について ●

名古屋城の切り絵

名古屋は「都会でもなく田舎でもない地域!」だと思います。私は長野県出身ですが、名古屋に出てきたときには高層ビルが立ち並ぶ景色を見て、「都会だなー。」と圧倒されました。そして、長く住むうちに大都市と比較するとそこまでにぎやかではないのですが「便利で住みやすい場所だな」と思うようになりました。

名古屋はすこし太平洋から内側へ入り込んでいるためか、過去に伊勢湾台風や東海豪雨の被害はありましたが、それ以外は毎年やってくる台風も、進路が微妙に逸れていて大きな被害はでていません。しかし、とても蒸し暑い土地で、名古屋に住み始めた頃はその湿度がとても堪えました。アスファルトの熱と湿度が混ざってサウナに入っているような感じのときさえあります。

● 名古屋の観光名所 ●

人気の観光スポットは:

・ 名古屋城
・ 熱田神宮 ・ 名古屋市科学館 ・ 名古屋港水族館

・ 東山動物園・植物園
・ ノリタケの森 ・ 桶狭間古戦場 ・ 徳川美術館

・ 歌舞伎の御園座
・ レゴランド・ジャパン ・ 名古屋ドーム ・ 名古屋テレビ塔



・ 名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット(自然風庭園)

・ 愛知地球博の時に設置されたリニモ(リニアモーターカー)

・ トヨタ産業技術記念館(織機とロボットの演奏などの見学もできます)

・ アメ横などがひしめき合う大須商店街(異国情緒あふれる不思議なエリア、コスプレの人も多い)

などなど・・

名古屋テレビ塔は現在改装中で、4、5階フロアがなんとホテルに変身します。栄のセントラルパークという場所の中央にあり、夜景がとてもきれいです。

子供連れで楽しめるところは主に東山動物園と名古屋港水族館、名古屋市科学館、レゴランド・ジャパン、トヨタ産業技術記念館でしょうか。

東山動物園にはシャバーニという名のイケメンゴリラがいて人気です。ゴリラは獰猛な生き物だと思っていましたが、とても平和主義で、知的で繊細な動物なのだそうです。よく見ていると優しい生き物だと感じられ、とても癒されます。

コアラも人気で、昼間はいつも木に登ってうずくまっています。餌のユーカリを動物園近くの一帯で、約10000本栽培しているそうです。昨年末には赤ちゃんが生まれました。

動物の他には、200種類のメダカがいる“世界のメダカ館”も人気があります。

名古屋市科学館のプラネタリウムは9年前にリニューアルされ、ドームが世界一なんだそうです。

● 名古屋の美味しいもの ●

食べ物はういろう、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、味噌カツ、あんかけスパ、小倉トースト、喫茶店のモーニング(ドリンク代だけで朝食がついてくる!)、手羽先など。

ひつまぶしをご存じでしょうか?
鰻の蒲焼の名古屋風な食べ方です。
そのまま通常の鰻飯として食べてもおいしいのですが、お店ではお櫃の鰻飯をしゃもじで分割しお茶碗によそいながら、それぞれの味に変化させて食べるよう説明があります。

 ①まずはそのままで。 
 ②海苔・わさび・ねぎ・三つ葉など薬味をのせて。
 ③出汁やお茶などを鰻飯に掛けお茶漬けで。

この料理を名古屋に来て初めて知りましたが、③のお茶漬けはご飯に鰻の味がよく浸透し、とてもおいしいです。

名古屋の観光名所や美味しい食べ物をピックアップしてみると沢山でてきました!コロナが終息したら、ぜひ一度名古屋に遊びにいらしてください!

  

こちらのうなぎ丼もおいしいですよ~!
2020年8月1日 国内ブログ
「 ~三重エリア~

    うなぎもおすすめですよ♪ 」

 

あなたもMamasan&Companyで
私たちと一緒に働きませんか?

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村