国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークと営業と新人賞と ~私が一歩踏み出したお話~

2020年9月13日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさま、こんにちは。
久しぶりのブログを書かせていただくSoraです。

Mamasan&Companyのお仕事に参加してあっという間の7か月。
このたび、新人賞というものをいただきました(*´▽`*)
社会人になり、特にママになって、何か賞をいただくことは、とても貴重なこと。Mamasan&Companyではいくつかの基準で表彰するシステムがあります。しかも、それぞれに向けた熱いメッセージ添えなので、本当に感激します。そして、その喜びをさっそく、家族でお祝いしました♪

今日は私がどんな仕事をしているのか、すこしだけお話させていただきますね。

Mamasan&Companyでは、とてもたくさんのお仕事があります。事務系・ライティング・システム開発・コール業などなど、お仕事をされているママさんは、みなさん多彩な才能を持つ方が多く、多方面で活躍されていて、スキルも高くて毎日触発されています。 

驚く事に、未経験からスキルを伸ばされている方も多いのです。そんなお仕事の1つに、「営業」があります。私も、営業ママとして在宅でお仕事をさせていただいている一人ですが、私が営業ママになったきっかけは、「営業って興味あります?ちょっとお話聞いてみませんか?」と、ある素敵なママさんからのお誘いに、軽い気持ちでお話を聞いた事がきっかけでした。本当に、軽い気持ちでいたので、断る気持ちの方が大きかったです。

以前、営業をしていた経験があるとはいえ、個人のお客様相手で、その時期は私の黒歴史若かったころの苦い思い出。今でも営業向きの性格ではない!!と確信してます(-“-) 

しかし、今回お話を伺い、なんか楽しそうかも。と思ったのです。

「営業ママ」といっても、私は在宅でお仕事。お話を聞いた時は、「営業」といいつつも、「営業事務のちょっと自由な感じ」くらいに思っていたのです。いざ参加してみると、あれ?思っていたのとなにか違うぞ。。!

あっという間に、お客様への提案を考えて、プレゼンして、お客様とお電話し、打合せします。こちらでの仕事歴が短く、バックグラウンドのほぼない私ですから、下準備ももちろん人の倍必要です。無事にご契約いただいた場合は、実際に作業していただくママさんへの引継ぎに、その他諸々。。。

そして、数か月後に、私、気が付きました。「(一応)私、営業してるかも!」と。もちろん、たくさんの数えきれない失敗をしています。かなり時間かけて作った資料も最初の1ページでダメだったり。。。うまく言葉が伝えられなかったり。。反省の日々です。

そんな私が今も「営業ママ」を続けているのは、心折れそうな時、困った時、各場面でたくさんの方に、サポートしてもらってるからこそ、メンタル弱い私ですが、チャレンジし続けられています。

Mamasan&Companyでは自分の努力次第で未経験の作業にもチャレンジできます。それは、サポートする体制がしっかりしているからです。たとえば経理未経験でも経理のお仕事に参加できます。こんな在宅ワークにはなかなか出会えませんよ~~私は性格的に、いろいろ自分に制限をかけてしまい、一歩が踏み出せません。でも、ここではいろいろな方が見守ってくれたり、背中を押してくれたり、一緒に歩んでくれたりします。私も「営業」という道に一歩踏み出せたのは、そんな雰囲気のおかげです。だからこそいただけた「新人賞」、たくさんの方に感謝です。あなたも新しい一歩、一緒にMamasan&Companyで踏み出してみませんか?

お仕事道具
こちら私のお仕事必需品と、元気の元です(^^♪


?《関連ブログ》?
新人賞をいただき一番うれしかったことは⁇
2019年4月1日 国内在住ワーカーブログ
新人賞をいただいて☆


あなたも新しい一歩を踏み出してみませんか。



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村