国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークをやっていて嬉しかったこと!

2020年8月17日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!在宅ワークを始めて1年が経つママです。

在宅ワークってどんなイメージをお持ちでしょうか?

データ入力、コール受付業務、SE、デザイナーなどなどたくさんの仕事を在宅でできる時代ですが、仕事内容は多種あっても、孤独に黙々とひとりで作業するというイメージを持っていました。

しかし、Mamasan&Companyでは違ってました!

「稼働できてる?」「こんな仕事があるよ!」「なんでも相談して。そのために私たちが居るんだから」と気にかけ頼りになるチームリーダー

「どうやるんだろう?」「やり方が分からない」など作業に不安になった時、すぐに相談できるメンバーがたくさんいるのです。子育てや介護、外勤、家事など忙しいはずなのにどんな些細なことでも受け止めて返事をくれます。とても心強く1人でやっている感じがしないのです。

私が初めてリーダーを担当した案件で最近あった嬉しい出来事を紹介します。

その案件は、月に1回お客様から資料をいただき、ママさんにデータ入力をお願いしています。リーダー引継ぎ時、データ入力しているママさんから作業についての質問が多い。作業後チェックした際、作業誤りのフィードバックが多いことが気になり、過去の質問やフィードバックを考慮しマニュアルを修正しました。結果、質問やフィードバックが減り、質問に対しての労力がなくなったのです!新しい質問がきたらその内容も追加し、随時マニュアルを更新しています。

最近、データ入力しているママさんから「この案件はマニュアルがしっかりしているのでやり易いです。」とお褒めのお言葉をいただきました。ちゃんと見てくれている人はいるんだと嬉しくなりました。

在宅ワークでは「これ、どうやるんだっけ?」とすぐに隣席の人に聞ける環境ではないので、マニュアルが私たちの命だと思っています。

今後も不明点を残さないマニュアル作りに取り組み、スムーズに仕事ができるようにしていきたいと思います。

公園の写真
?公園の景色やきれいなお花を見てリフレッシュしてきました! ?


在宅ワーク=コツコツ単純作業イメージ?!?
ましてや昇格⁉???
2020年3月27日: 国内在宅ワーカーブログ
✨在宅ワークでも昇格できました!✨


Mamasan&Companyで
在宅ワークのイメージを変え下さい?




♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村