国内在宅ワーカーブログ

家族と共に

2019年7月5日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。昨年の8月下旬からMamasan&Companyで
在宅の仕事を始めた たま です(*^▽^*)

平日は建設業の小さな事務所で事務全般を一人で行っています。

ダブルワークを始めようと思ったのは、
娘が中学生になり、自宅での自分一人の時間が増えたこと。

将来 両親の介護など環境が変わったりしたときでも仕事ができるように。
主人が定年退職したときの収入補助として。

が主な理由です。

いろいろな変化に臨機応変に仕事内容を設計できるところが
魅力だと思っています(^^♪

仕事は知識はあっても、やり方は未体験なことばかり。
始めたころは、パソコンの中を右往左往していました。

本当にたくさんの先輩方に教えて頂き、
背中を押していただき、
たくさんのマニュアルに助けられました。

同じ室内にはいないのですが、
同じパソコンの中にいる(?)たくさんのスタッフは
本当に心強い味方です。

そして、娘も力強い味方(^o^)
1日の仕事が終わると頭をなでてくれます♡

また、ついつい仕事にのめりこんでしまうので、
月・水・金・日は一緒の時間に布団に入ると娘に決められています☆

仕事を頑張るとMamasan&Companyからもらえるプチフィー。
もらえたことを報告すると、「頑張ったもんねぇ」とハグをしてくれたり♡

行き詰っていると飲み物を入れて、おやつをくれる時も♡
そして、娘が勉強する時間は私の在宅仕事時間!!

母が頑張るから私も、
私が頑張るんだから母もあきらめずに頑張る、
と娘と共に頑張っています(^◇^)

同じ空間で仕事をすることで、
すこしはいい背中を見せられているかなぁ、と・・・(*‘∀‘)

もう一人の味方は主人。
主人は在宅仕事を始めてから自然と、
朝夕食後の洗い物してくれたり、洗濯物を畳んでくれます。

また、パソコンを閉じるまでウトウトしながら、
私が在宅仕事を切り上げるのを何も言わずに待っています。

ついつい、のめりこんで、
睡眠不足にならないように気を使ってくれているようです。

この二人の味方と一緒に
毎月月末にいただくフィーで食事や映画に行き、
笑顔の時間を過ごすのが幸せなひと時です。

これからも二人の味方の笑顔を楽しみしながら、
頬をゆるめつつ、頑張っていきます。

皆さんも自分に合った形でできる在宅をやってみませんか?
お勧めしますよぉ~
登録フォームはこちらから↓
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村