国内在宅ワーカーブログ

ママさんとしての働き方

2020年4月14日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

今回初めてブログを書かせていただきます齋木です。

Mamasan&Companyで稼働をはじめておよそ2ヶ月になりますが、
まだまだ「…だれ?」と思われる方もいらっしゃることでしょう。
さらっと自己紹介も含め、Mamasan&Companyで働き始めてから
現在までのことを書こうかなと思います!
どうぞお付き合いください。

まず、暖かいところで暮らしたいという主人の昔からの夢で、沖縄で生活をしています。
島国の文化に触れながら、今年2歳になる息子と家族3人でほそぼそと暮らしています^^

息子は夜泣きもなく周りからは「育てやすい」なんて言われていましたが、
歩くようになり意思表示するようになると、びっくりするほどワガママで乱暴な時もあります!
沖縄の方言でやんちゃな子のことを「うーまくー」と言うそうですが、、、
まさしくそれだなと(笑)

そんな息子と一緒に海に行くのが大好きで、よくビーチで寝たり貝殻拾いに行っています。
沖縄は4月頃から海開きが始まるので、これからは泳ぎに行くのが楽しみです。
こんな感じで、海をメインに子供と一緒に子供のように遊んでしまう、いい大人です(笑)

そんな私がMamasan&Companyで稼働を始めた当初は、システムに慣れることに精一杯で、
どの案件も実際にチャレンジするまでに時間がかかりました。
同時期に始めた方がもうあんなに先に…なんて思うこともありました。

でも、周りのママさんたちの暖かいサポートで、少しずつ少しずつですが
私のペースで前進できました。
今では自分の生活にMamasan&Companyがなくてはならないものになっています。
そこにはお金はもちろんですが、それ以上に楽しさや働きやすさがあるからだと、感じております。

また世界的大流行しているコロナウイルスの影響で、多くの企業が
リモートワークに切り替えたり、休業しています。
世界中の方々がここ1、2ヶ月の環境の変化に 戸惑っていると思います。
そんな状況でも変わらず仕事できるというのは、強い安心感がありました。

最後に、緊急事態宣言が出された今「お家にいよう」という呼びかけが増えています。
ですがずっと家にいると、息子もそうですが私自身、外でたーい!と思いました。
そこで我が家は息子とよくベランダに行きます。
ボール遊びや貝殻並べ、わざわざお弁当作ってベランダピクニックしたり、
フィンガーペイントも楽しかったです^^

何しようかな?と思う方は携帯でサクッと調べてみてください。
お家で楽しく過ごせるような動画や情報を配信してくださる方も多くいらっしゃいます。
私もまだまだお家での過ごし方、広げていこうと思います。

写真は手が大変なことになっている一枚です^^;

楽しさ・働きやすさがあります!もう私の生活の一部です(^^)/
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村