国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークで幸せの時間 

2019年9月9日 06:45 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!Mamasan&Companyでお仕事を始めて約半年、初めてのブログを担当しますmtです。

私が在宅ワークを始めようと思ったきっかけは、両親が高齢なので介護に備えるためと、
もう一つ、愛犬と毎日ずっと一緒に過ごしたいという思いからでした。

うちには愛息子ならぬ、愛わんこがおります(#^^#)
名前はショーン、現在17歳8か月のおじいちゃんわんこです。
この子は、精神的につらいときに私の元にやってきて救ってくれた、
私にとっては、宝物のようなとても大切な相棒なのです。

小さいときから、元気いっぱいで、お出かけ用のバッグが大好き!
自らバッグに入ってどこかに連れて行ってといつも催促されましたw
ショーンが入ったバッグを担いで、いろいろな場所に出かけたり…
牧場、温泉、花火大会、高尾山、江の島、鎌倉、軽井沢…etc

ショーンを通じてできたたくさんの友達にも会いに行きました。
私がいつも、仕事でへとへとになって家に帰ると、全力で尻尾を振って、
「おかえり!」と迎えてくれる姿に、疲れも吹き飛び何度も救われ、
私が寝込んだりすると、ずっとそばに寄り添って心配してくれました。

そんなショーンも今やすっかりおじいちゃんになったので、
今まで全力で私を支えてくれた分、これからは私がショーンを全力で支えようと思っています。

ショーンは今も外に出るのが好きなので、歩く速度はスーパースローですが、
一生懸命歩いて少しですがお散歩も行きます。頑張っていっぱい歩けたり、
転んでも一人で立ち上がれたりすると、すご~いとショーンをべた褒めですw

食いしん坊ぶりも健在で、ご飯もモリモリというかガツガツ食べます(笑)
ですが、最近は老化に加えて、認知症状も出てきて、
夜中は1時間おきに夜泣きをしたりトイレに起きたり。
ショーンが鳴かないように、隣で撫でながらそのまま寝落ちしちゃったりして、、

なんだか私のほうが、昼夜逆転みたいな日々。。
いつも眠いけど、不思議と苦ではない。

仕事をしている私の足元で、すやすや寝ている姿を見ると、すごく癒されます。
認知症状が少しでも改善して楽になれるように、マッサージをしたり、
日光浴をしたり、たくさん話しかけたり、スキンシップをしたり。

とにかく、今はすべてショーンファーストの生活です( *´艸`)
在宅ワークに出会えたおかげで、ショーンと毎日一緒にいたいという長年の願いが叶って、今は毎日、大変ではあるけれどとても幸せな時間を過ごすことができています。

在宅ワークに感謝です♪

愛犬

在宅ワークに興味のあるみなさん
Mamasan&Companyの中で、チームで一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから↓
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村