海外在宅ワーカーブログ

韓国、お引越し事情と学食

2019年9月5日 06:54 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。
本日は韓国からお届けします^^
お盆を過ぎたあたりから、朝晩が涼しくなり秋風を感じている今日この頃の韓国です。

先日、友人が引っ越しすることになり、お手伝いに行ってきました。
韓国だけがそうなのか、ほかの国はわかりませんが、
引っ越し先に入居するときは、荷物を運ぶことができません。

…というのも、手続き上入居できないというわけではありません。
部屋が汚くて入居できないということなんですTT

まずはせっせと掃除から始まるのが韓国のお引っ越し。
前住人が出ていくときは、部屋のものだけを持って行くので、掃除はされていません。

これまで何度も手伝っていますが、本当にこれが一番ツラい…
そして、暑いなか、無事に掃除を終え、近くの大学の食堂へ。

私も、大学付属の語学堂に通っていたので、よくお世話になっていました^^
これが、学食といえども侮れません!
安くて、意外とおいしいんです!

チーズとんかつセットです。
これで330円!
(普段の韓国のランチは700円でも安い方です)
ちなみに、キムチはおかわりできます。

学食は学生でなくても自由に入って食事することが可能です。
この日も夏休みで学生は少なかったのですが、家族連れを見かけました。
韓国でちょっと違った体験をしたいという方ぜひ大学の食堂でランチにチャレンジしてみてください^^

そして、自宅までの長い帰り道は、在宅ワークのお仕事をチェックをしながら帰りました。

駅までの帰り際にあった川

海外どこからでもお仕事可能♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/relocation/

応援ポチもお願いします☆彡 
☆子育てブログ☆にほんブログ村☆ 
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村