海外在宅ワーカーブログ

シンガポールでお花見

2018年4月13日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!シンガポール在住のリンです(*^^*)

相変わらずシンガポールは、毎日暑くて蒸し蒸ししている日が続いています!
日本は今すごく過ごしやすい季節ですね♪

そんな日本の春が恋しくなり
先週末に、Garden By The Bayの室内植物園『Flowr Dome』で
桜祭りが開催されていたので、家族3人でお花見に行ってきました。

そうなんです‼

シンガポールでも、2年前から日本の桜の時期に合わせて
桜が見れるようになったのです♡

この桜祭り、毎年凄い人気で、
去年は駐車場に入るだけで30-40分待ちでした(-_-;)

なので、今年はすこし早めに出かけたので
待ち時間なくすんなりと中に入れました‼

Flower Domeの中に入るや、目の前にドーンと鳥居が立っていて、
その横に桜の木♡

まさにそこは日本☆彡

一気にテンションが上がった私たちは、まず最初に記念撮影。

はいチーズ‼

やっぱり桜祭り、凄い人気でした‼

早めに行ったのに、すでに人が多い….
人種問わず、桜って多くの人から愛されているんだな〜♡って
改めて実感しつつ、日本人として少し誇りに思う瞬間でした☆

桜も色々な種類が見られ、ソメイヨシノ・八重桜・寒桜
少し散り始めてる木もありましたが、どれも綺麗でした♡

また、りかちゃん人形?とのコラボのあり、凄く可愛かった♡

庭園の中央には茶室が作られていて、そこではお抹茶が飲めたようですが
すでに沢山の人が並んでいたので、今回は断念することにしました。

桜をいっぱい満喫したら小腹が空いてきたので、早いけど少し休憩に♪

本来ならば、Flower Dome内の飲食は禁止(>_<)
でも、今回はドーム内のイベント会場に模擬店が出ていて
奥に用意されている、飲食スペースで食べることができました。

私たちは焼きそばとローストビーフ丼を食べ、
サクラのスパークリングソーダーを飲みました。

桜を見ながらの食事、まさにお花見です‼

シンガポールでまさかお花見が出来るだなんて、嬉しすぎる(*^^*)

この桜祭りは、8日で終了してしまいましたが
また来年も家族3人でお花見にいきたいです♡


  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村