海外在宅ワーカーブログ

カナダの国民食!?

2019年1月23日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは(^^)
トロント近郊在住のSGです。

Mamasan&Companyでお仕事を始めて、
もうすぐ2ヶ月が過ぎようとしています。

あっという間でしたが、優しい先輩ママさん達に教えて頂きながら
少しずつ出来ることが増えていくことに、とてもやりがいを感じています!
海外にいながら、日本語でコミュニケーションを取って
お仕事が出来る環境は、リフレッシュにもなってとってもありがたいです☆

ところで、今日はカナダの国民食をご紹介したいと思います。

日本の国民食と言えば、おにぎり、カレー、寿司、ラーメンなどなど
人によって様々だと思いますが、色々なものが思い浮かびますよね。

カナダの国民食といえば、Poutine!
こちらです↓

1月23日-1

プーティンや、プティーンなどと日本語で表記されていますが、
フライドポテトにグレイビーソースとチーズカードをかけたものです。

グレイビーソースは、肉を調理する際に出る肉汁を元に作られたソースで、
チーズカードはチーズのもとになるものらしく、
少し固めでチーズの熟成香が控えめな感じのものです。

ファストフード店、レストラン、パブなど色々なところで見かけます。
カナダでは、マクドナルドでも食べることができますよ。

ウィンナーがのっているものや

1月23日-3

ベーコンや、きゅうりがのっているおしゃれなものまで。

1月23日-4

ほかにも色々なバージョンが様々なお店で楽しめます。

カナダに来て初めてプーティンの存在を知りましたが、
一度食べると美味しいけど重たいのでしばらくはもういいかな〜笑、
と思うのですが、なぜかまた食べたくなってしまいます。

ビールのお供にも良いですよ。
日本でも提供しているお店もあるようなので、
プーティンをどこかで見かけたら、ぜひお試しください!

世界のどこからでもアクセスできます☆
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村