海外在宅ワーカーブログ

心の中にも春を

2021年4月20日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!久しぶりにブログを書きます、ロサンゼルス在住のYUです。

外にふく風はすっかり春のにおいになりました。こちらでも、ところどころの公園で桜を見ることができるのですが、やはり日本の桜が恋しいです。

成長するきっかけとなった出来事

Mamasan&Companyで仕事を始めてから早くも9ヶ月が経ちました。この9ヶ月の間、仕事でもプライベートでもたくさんのことに挑戦し、色々なことがありました。

仕事では、最初は不慣れで何をするにも時間がかかっていましたが、先輩方の支えのおかげで、今ではサクサクと作業することができるようになりました。

プライベートでも、大きな体験をしました。つい最近、3月の出来事でしたが、体調を崩してしまいました。人生で初めて救急車に乗ったり、自宅安静にしたりと、アメリカワンオペ生活を送る身としては心身ともにつらい日々でした。

しかし、この出来事をとおして、私自身とても成長することができました。

感謝の気持ち

昨年からコロナの影響でステイホーム生活になり、見えないところでストレスがたまっていました。そして、そのような状況下で、今回の出来事がおきました。しかし、心も体も痛くつらいのに、なぜか心がとても温かくて幸せでした。

夫は会社から早く帰ってきて家事育児をしてくれ、3歳になる娘は「私がついているから大丈夫よ!ママにこにこ笑っていてね」といって励ましてくれました。

そして、はっとしました。家族みんながいつも元気でいてくれることや、すべての環境に対して、感謝が薄れてることに気がついたのです。

心の中にも「春」到来

体調が回復してきたのがちょうど春の4月。外の空気が春のにおいになっていて、深呼吸。痛い思いをして大変だったはずなのに、不思議と心の中は春が来たような思いでした。

仕事でも、私の所属するチームのサブママや案件リーダーの方々に支えられ、乗り越えることができました。

これからも、心を春のように温かくし、すべてのことに(小さなことにも、当たり前のことにも)感謝の思いをもって改めて頑張っていこう!と思えた9か月でした。

皆様も心も身体も健やかに、毎日の一瞬一瞬を頑張りましょう!!☆

ヨセミテ国立公園
車で6時間ほど走ったところにあるヨセミテ国立公園です。
昨年行った時の写真なのですが、

毎年4月~6月くらいが一番晴れて暖かい良いシーズンです。



《?桜関連ブログ?》

カナダ・バンクーバーの春
2021年4月8日
海外在宅ワーカーブログ

  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村