海外在宅ワーカーブログ

海外在住でも自宅でコール業務

2020年10月22日 07:53 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは 台湾在住丸2年のCinoです。
台湾もようやく秋になり、暑さと湿度から解放されました(*^-^*)

さて、我が家は国内外転勤族です。今まで数か国を転々としてきました。その間、何度か私も社会復帰をしたい!と思っていたのですが、結局、断念。その理由としては、在住国の言語・私の職歴・勤務地・育児&勇気等々でした。

★私の簡易履歴書★

子供:
長女11歳と長男5歳

PCスキル:
基本操作のみ(エクセル・ワード)

言語:
日本語・英語中級(ビジネス英語力はないと思います)・インドネシア語・中国語少々

日本での職歴:
水泳インストラクター・営業・営業事務

数か国目の台湾で、日本在住の友人からの紹介でMamasan&Companyを知りました。Mamasan&Companyは「日本の東京にある日本企業=日本語で働ける」そして、「海外在住でも自宅で日本語でコール業務ができる」という点が、私にとっての魅力と決め手でした!

★コール業務ツール★

パソコン(電話機はいりません!自宅Wifiのみ必要)

ヘッドセット

★私のMamasan&Companyでの受電と架電業務経験★

(受電)
クライアント様の一員となって、第一受付受電を行う。

(架電)
・採用業務の一部業務として、応募者への面接日程調整架電。
・クライアント様の全国対象支店への架電。

*受電・架電共にトークスクリプト(=台本!)が完備されているのでとても安心です♪

そして、コール業務後には結果入力等があるので、私の基本PCスキルも活かす事ができています。

海外在住の皆さん!
日本語で一緒にお仕事をしませんか!
詳細は下記をご覧ください☟☟



私は今までの滞在していた他国での生活よりも、日本語でお仕事ができる喜びと、全世界のワーカーさんとつながる事ができている今が、とても楽しいです(^^)/

台湾の秋

台湾特有の街路樹です。日本でいうイチョウ並木といったところでしょうか。秋になると、ホオズキみたいな花がふわふわと咲き、紅色→薄紅色→薄い黄色と変わります。


《海外でコール業関連ブログ》
自宅がコールセンターに⁈
2020年3月5日
海外でもコールのお仕事 !


海外にいても日本のお仕事ができます‼



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆