海外在宅ワーカーブログ

環境の変化を楽しめるように!

2019年9月17日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

アメリカのオークランドからこんにちは(^^)/
だんだん生活も落ち着いてきた今日この頃です。
早くも秋模様の現地です。

私はMamasan&Companyで在宅ワークを始めてから4か月目に入りました。
といっても…。
じつは最初の一か月は、亀のようにスロー・スターターで(笑)
特に何もできなかったので、感覚的にはもっと短いのですが(^^;)

右も左も分からない、初めての在宅ワーク。
それはそれはもう不安でした。

・一緒に仕事をする他のママさんの顔が見えないこと
・全てがオンライン上でのやりとりなこと
・困っても聞くのに躊躇してしまうこと
・スケジュール管理の大変さ

など慣れないこと続きでした。

でも不思議なことに、数か月経つとだんだん慣れてくるもので、
できることも少しづつ増え、楽しくなってきました(^^)♪
周りのサポートのおかげだなぁと有り難さを感じる毎日です。

仕事・学校・家庭・出産など、さまざまシチュエーションで
環境の変化はつきものですね。

前職場の同僚と話をしたときに、こんなことを言われました。
「新しい環境では、1つのことで倍疲れてしまうから、無理したらダメだよ」

無理をしすぎず、気楽に楽しめたらステキですよね♪
まだまだ在宅ワーク初心者の私ですが、
これからも周りのママさんにお世話になりながら、
(もっと慣れたら自分も誰かをサポートしながら^^)
これからもマイペースに&ポジティブにやっていきたいなと思います☆

海外どこからでもお仕事可能♪
まずはお仕事体験してみませんか?
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

応援ポチもお願いします☆彡 
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村