海外在宅ワーカーブログ

海外からでも、新人賞!!

2020年3月23日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、ロンドン在住のガッティーナです。 

なんと、この度、新人賞いただきましたー!
こんなうっかりものの私が、しかも海外にいて、こんな賞がいただけるなんて!!
最初は、えっ、私???と、驚きしかなく、そのあとじわじわと実感が・・・。 
これも時に厳しく、辛抱強く、そしてやさしく指導してくださる先輩ママさんたちのおかげです。 
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 

さて、今回の受賞にあたり、時差のある海外から、どうやって仕事を進めているの?
とか、何かコツはあるの?、などという声をいただきましたので、
そのあたりところをご紹介したいと思います。 

時差のある中では、参加できる業務が限られる、それは事実です。 
特に、私の場合、日本時間のワーキングアワーは現地夜のため、
リアルタイムでの対応が必要な業務への参加はどうしても難しいのです。 

当初は、どうしたものかと迷いましたが、何ができるか考えるばかりで
何もできないでいるくらいなら、とにかく数うち当たる!的な割り切りをすることを決意。 
とにかくお仕事募集に目を光らせ、参加できそうな業務は、いろいろ挑戦してみるようにしてみました。 
すると納期にやや余裕があったり、夜間でも作業できる業務をだんだん見つけられるようになりました。 

一方、日本時間夕方から深夜の時間帯の稼働には、メリットもあります。 
このメリットを生かしつつ、どの進め方が効率的かを常に意識し、
試行錯誤しながら進めています。 

例えば、 日本時間の夕方には、リアルタイムの情報共有が望ましい、
チーム業務や後続工程のある業務などを。 
日本時間の深夜には、同時に作業できる人数が限られる、
共有アカウントや共有ファイルを使用している業務、スケジュールに猶予がある業務などを。 

特に、日本時間の深夜に共有アカウントを使用する業務が行うことで、
自分だけでなく、全体の作業の効率化につながっていると思います。 
こうやってママさんたちが、自分たちの事情に合わせて、
いろんな時間帯に分散して作業できるのも、
Mamasan&Companyの強みなのではないかと思っています。 

まだまだ発展途上ですが、自分にあったスタイルを模索しながら、
頑張っていきたいと思います。 

本文とは直接関係ないですが、ロンドンの街中で見つけた春の訪れ。 

ロンドンの桜

海外から在宅でお仕事してみませんか?
日本と時差があっても色々なお仕事にチャレンジできます✨
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆