国内在宅ワーカーブログ

だからサブママは面白い!

2020年2月14日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、KTです★

今回、サブママブログを担当させて頂くことになったのですが、
実はサブママ職は今回が2回目となります。

1回目は、2018年3月~2018年7月の5か月、
2回目は、2019年9月~現在。

1回目に退いた理由は、自身の手持ち案件でオーバーワーク気味だったため(;^ω^)
またサブママ職に戻りたいと希望をしたのは、
マネジメントすることが面白いと感じたからです(*´▽`*)

ちなみに、サブママ職は一般企業でいう【中間管理職】になり、
通常ですと、役職を退くとなかなか復帰が難しいかと思うのですが、
Mamasan&Companyは臨機応変に対応して頂けるので、有難い限りです!

では、本題☆彡

Q1 サブママって何しているの?
他のサブママさんも色々記載して下さっていますが、
メイン業務は【Mamasan&Companyとママさんの橋渡し役
だとKTは思っております。
・疑問点、不安点は一緒に解消していく
・意見は真摯に受け止め、サブママ以上の管理職メンバーにて検討する
・Mamasan&Companyの企業理念や意向を、ママさん達に伝え広める
等です。

とても大雑把に書きましたが、
要は、Mamasan&Companyで稼働されているママさんが、
≪楽しく・前向きにお仕事に取り組んで頂けるよう、環境を整える≫
に繋がるように務めております!

Q2 サブママとして心掛けていることって何?
サブママさんによって、心掛けていることは異なるかと思います。
KTが心掛けていることは、【無理をしない! 楽しく働こう!!】です。

前述のとおり、オーバーワーク気味だった時期もあり、
遣り甲斐を感じつつも、大変だった時期もありました・・・。

その際に属していたチームのサブママさんにとっても助けられ、
色々と相談したことにより、仕事に対しても前向きに考えられるように戻り、
新たな部門にもチャレンジでき、と~っても仕事が楽しくなりました♪

今でもそのサブママさんには感謝しかなく、
一緒にお仕事する機会はあまりないのですが、違う形で恩返し出来ればと思い、
現在、KTと一緒にお仕事される方々には、
楽しくお仕事をして頂けるよう、努めております!

サブママ職、通常の業務と異なり、マニュアルはありません(@_@)
なので、各サブママチームによって、特性もカラーも違うかと思います。

でも! 本質は同じ!!
≪皆さんが楽しく・前向きにお仕事に取り組んで頂けるよう、環境を整える≫
なので、何か困ったことがあったり、行き詰った際は、
何でも! 遠慮なく!!
ご自身のサブママさんにご相談下さいね(=゚ω゚)ノ

自分のカラーが出せるサブママ職、
メンバーの成長を身近で見守れるサブママ職、
『だからサブママは面白い!』
拙い文章の中、サブママについて少しでも理解頂けたら幸いです(^^♪

チームでお仕事する在宅ワーク‼
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村